« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »

2009年6月28日 - 2009年7月4日

2009年7月 3日 (金)

サっちゃんの新曲が2曲出来た!

昨日出来たサッちゃんの曲を、キングレコードのKディレクターに渡した

         ♪   ♪   ♪

これで2曲出来上がったので、サっちゃんのレッスンをして、間もなく仮録音の日程が決定する。

         ♪   ♪   ♪

まずは彼女のレッスンする日を決めなくちゃね。

         ♪   ♪   ♪

あ、それから最近、コメントやメールを送って下さる方が多くなって、ブログを続ける勇気が湧いて来ました。

一人ずつの返事は、もう少し時間の余裕が出来ないと無理ですが、
皆さんの横顔というか、人間像も知りたいと思ってます。

         ♪   ♪   ♪

これからも待ってるのでヨロシクね!

| | コメント (6)

2009年7月 2日 (木)

錆び付いた自転車

今週の火曜、水曜と入社希望者の面接をやって、今日は久し振りにピアノに向かうことが出来た。

         ♪   ♪   ♪

この仕事は陸上競技や水泳と似ていて、暫く作曲する事から遠ざかっていると、なかなか調子が出ないんです

         ♪   ♪   ♪

暫く乗らなかった自転車が、錆び付いて重く感じるのに似てるような気がする。

         ♪   ♪   ♪

懸命にペダルを踏んでると、少しずつ錆が落ちて軽く漕げるような感覚で、作曲の作業がスムーズになって行くんですよ。

         ♪   ♪   ♪

そんな感じで、今日はサッちゃんの残りの1曲が終った。

明日はキングレコードに連絡が出来るよ。

         ♪   ♪   ♪

ほんの少しだけ肩に背負ってる物が軽くなった感じ。

| | コメント (1)

2009年7月 1日 (水)

会議2回目

先日、エイベックスJ-moreのスタッフと我が社で第2回目の会議をやった。
かなり具体的な案が出て来て、間もなく発表が出来そうになって来た。

         ♪   ♪   ♪

会議の後、少々疲れたので、六本木Wolfgang pack cafeでY部長と軽食をした。

         ♪   ♪   ♪

店を出たら「あっ、先生!」・・・と女性の声が聞こえた。
「聞いたような声だ」と顔を上げたら「トシミ」(田川寿美)が立っていた
 

        ♪   ♪   ♪

「先生、曲の方、よろしくお願いします。サッちゃん(椎名佐千子)の曲も書かれてるんですよね?」
「え?何で知ってるんだろう?」と、不思議そうな顔をしたら・・・。

「先生のブログ、時々読んでるんです」・・・と笑ってるんです。

         ♪   ♪   ♪

「あ、ブログ読んで呉れてるんだ。1曲はもうメロディーを書いたよ」

という説明をして、「もうすぐ後の曲も出来るからね」
・・・という事で別れた。

         ♪   ♪   ♪

「大変だ!大変だ!」
サッちゃんもボクのブログを読んでるのかな?
 

        ♪   ♪   ♪

まあ、「早ければいゝ」という問題でもないので、これから2人の分頑張るよ。

| | コメント (2)

2009年6月29日 (月)

結婚式でのプレゼント

昨日、山口から帰って来た。先月24日から1ヶ月間に3度の山口行き。

湯田温泉のホテルが、まるで自分の家みたいな感じになっちゃいましたよ(笑)。

         ♪   ♪   ♪

今回の山口は、親戚の女の子の結婚式に出席する為だったので、仕事ではなかったけど、Luxisと同行した旅から、僅か1週間で2往復した訳だから、さすがに「旅行疲れ」という感じ。

         ♪   ♪   ♪

アメリカ人青年との国際結婚だったんだけど、2人が式場に入場する時、
何だか聞いた事がある音楽が鳴り始めた。

「あれ?・・・ん?」

「何だっけ、聞いた事あるイントロだ。ボクの作ったメロディーに似てるなー?」

と思ってる内に、Luxisの歌が聞こえて来た。

         ♪   ♪   ♪

やっぱりボクの作品でした。

「みんな愛をさがしてる」だったんです。

         ♪   ♪   ♪

既にこのカップルには何度か会ってて「気ごころ」も知れてるし、

「オジサン!オバサン!」と甘えて呉れる二人だけど、

ボクの作品で入場して呉れるとは「可愛い奴だなぁ」

と妻と二人で「ニッコリ」。

         ♪   ♪   ♪

こちらがプレゼントを貰ったような気になりましたよ。

| | コメント (1)

« 2009年6月21日 - 2009年6月27日 | トップページ | 2009年7月5日 - 2009年7月11日 »