« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

2009年5月10日 - 2009年5月16日

2009年5月15日 (金)

普段どおり

連休ボケがようやく治って、普段の生活に戻って来た。

         ♪   ♪   ♪

今日は1ヶ月ぶりに主治医の先生の所へ定期検診に行ったら、「血糖値が上がりすぎてる」と注意された。

         ♪   ♪   ♪

ボクは極端な寒がりで、2、3、4月と連続してウォーキングなどの運動をサボったのが原因かもしれない。

ハワイで数日間ウォーキングと体操をやったぐらいでは「効き目」がないという証拠(笑)

         ♪   ♪   ♪

ようやく5月になって暖かくなったので「運動再開」と思ったら、今日は風が冷たかったので、夕食の後、「テレビの前でゆっくり」の生活に戻ってたよ。

| | コメント (2)

2009年5月14日 (木)

貧乏性の連休

5月に入ってから連休の間、お休みしていたブログが、ようやく復活出来そうな気分になって来た。

         ♪   ♪   ♪

心身を癒す為に、のんびりと過すつもりの連休だったけど、いざ休みが続くと、何もしないで家に落ち着いて居るのに慣れなくて、急にハワイに出かける事にしたんです。

         ♪   ♪   ♪

・・・かと言って「ハワイ滞在中に特別な珍しい事をした訳でもなく、朝食が終るとウォーキング。
アラモアナ公園の先にある「マジック・アイランド」という岬迄行って、軽い体操をするのが日課になった。

         ♪   ♪   ♪

帰り道にショッピング・センターがあるので、どうしても寄り道をしてしまうんですね。
つい、昼飯の買い物(サンドイッチとか手巻きのすしなど・・・)を買って帰っちゃう(笑)。

         ♪   ♪   ♪

帰り着いたら、すぐ珈琲タイム。
この時のコーヒーは美味いんです。

         ♪   ♪   ♪

コーヒーの「つまみ」(変かな?)のビスケットがヤケに美味しくて、折角消費したカロリーがしっかり元に戻るハメになるんです。

「冷たいビールをゴクゴク」っと飲むと、もっと美味しいだろうなと思いながらも我慢!

         ♪   ♪   ♪

その後、「申し訳」のようにピアノに向かってメロディーを考えるんです。
貧乏性(びんぼうしょう)のボクは、こんな時迄「電子ピアノ」と「作曲の宿題」を持って行ってしまうんですね。

         ♪   ♪   ♪

昼飯の後、「カロリー取りすぎ」の脅迫観念に襲われて又々、街の中をウォーキング。

汗だらけになって来ては、シャワーを浴びる。

夕食の前に「申し訳」程度にピアノの前に座る。

         ♪   ♪   ♪

そんな数日間でありました。

20090510142028
甘くするために、ベランダの椅子に置いてあるパパイア。

| | コメント (3)

« 2009年4月26日 - 2009年5月2日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »