« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »

2009年4月19日 - 2009年4月25日

2009年4月24日 (金)

ブログを通じての縁

なんと!遂に「スワローズ」は4連敗しちゃったね。

         ♪   ♪   ♪

最初にボクが応援歌を書いた頃は強かったね。

松岡弘投手がエースで、キャッチャーは今ベイスターズの監督大矢さん。
実は…その松岡投手が「とびだせヤクルトスワローズ」を最初に歌った歌手なんです。

         ♪   ♪   ♪

神宮球場では色とりどりのビニール傘を開いて、あの歌をやってたんだけど、何時の間にか「東京音頭」が応援歌みたいになっちゃったね。

         ♪   ♪   ♪

Luxisファンの「ねじねじさん」がヤクルトファンだったり、いつもコメントを呉れる同郷の「前小路の木原さん」も息子さんがヤクルトファン。

         ♪   ♪   ♪

「ヤクルトの応援歌を作っていたのはびっくりです!」…と初めてコメントを呉れた「くみっこさん」が実は、昔の門下生・久美ちゃんだったとはね!

         ♪   ♪   ♪

こうして、ブログのいろんな話題で友達の輪が広がって行くのも不思議な縁なんですね。

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

後は印刷を待つのみ

昨日に続いて、社員が手分けして編集している
Music Journal”の原稿と、レイアウトの最終チェックをした。

後は印刷を待つのみ!

         ♪   ♪   ♪

考えてみると、何十年も前の「雑誌編集者時代」を思い出して、社員に対して随分“厳しく注文し過ぎてるのかも?”…と少し反省!

         ♪   ♪   ♪

「雑誌」とも言えない僅か数ページの薄っぺらなモノかもしれないけど、「出来上がった時の喜び」はスタッフが一番感じて呉れてるのではないかしらね…。

         ♪   ♪   ♪

皆で苦心して作成している“Music Journal”が、会員にしか読んで貰えないのはチョット残念!…だけどネ。

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

我が家の花はご主人様と似て寒がり!?

早いもので、もう4月も"下旬"に突入した。

         ♪   ♪   ♪

あと9日で5月!

手紙の前書きでは「拝啓 初夏の候」と書いてもおかしくない季節なんですね。

         ♪   ♪   ♪

ところが、我が事務所ではMusic Journal"春号"を大慌てで制作追い込み中です。

         ♪   ♪   ♪

「全国歌の甲子園」の決勝大会が終了して、その報告記事を今、皆で作ってます。

会員の皆さんの所には間もなく届きますよ。

         ♪   ♪   ♪

桜の季節も、あっという間に通り過ぎて、木々の緑が目に沁みますね。

         ♪   ♪   ♪

成城の街でも、日当たりの良い場所では「つゝじ」「さつき」が既に満開状態。

我が家では、まだまだ蕾(ツボミ)の方が多い状態です。

         ♪   ♪   ♪

満開状態のヨソ様の満開のツツジと、我が家のツボミを較べてみて下さい。

1

①ヨソ様の満開のツツジ。

2

②我が家の「寒がり」のツツジ。

我が家の花はご主人様と似て、寒がりなのかなあ?(笑)

| | コメント (1)

« 2009年4月12日 - 2009年4月18日 | トップページ | 2009年4月26日 - 2009年5月2日 »