« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »

2009年4月5日 - 2009年4月11日

2009年4月10日 (金)

カラオケ大会の歌の甲子園決勝

明日はボクが審査員長をやる全国歌の甲子園の決勝大会が、後楽園駅の文京シビックホール(小ホール)であるよ。

         ♪   ♪   ♪

決勝大会は各地区大会を勝ち上がった、実力者ばかりが集まるハイレベルな大会。

         ♪   ♪   ♪

弟子の中では、リンダ・コラソン、椎名佐千子、入山アキ子が、この歌の甲子園をきっかけにデビューした歌手なんですよ。

明日は、彼女達のような逸材が出てくるか楽しみ!

         ♪   ♪   ♪

ゲストには、歌の甲子園出身のリンダ・コラソン入山アキ子、それから去年デビューした大木敦史、ミュージカル・テニスの王子様など、多くの舞台で活躍している林野健志が出演するよ。

         ♪   ♪   ♪

とても楽しい大会で入場も無料(チャリティー、募金有り)なので、時間ある人は見に来てくださいね。

詳細は歌謡アーティスト連盟のホームページで…

PC
モバイル

| | コメント (0)

2009年4月 9日 (木)

夜桜演歌まつりに出演した弟子3人

今日は「五反田ゆうぽうとホール」で、長良プロダクション・グループの夜桜演歌まつりに招待されたので、妻の悠木圭子と一緒に行って来た。

         ♪   ♪   ♪

出演は、山川豊、水森かおり、氷川きよしの他に、昨日一緒にランチをしたばかりの田川寿美
それとボクの弟子、椎名佐千子黒木憲ジュニア

         ♪   ♪   ♪

寿美は「哀愁港」、サッちゃんは「雪舞い港」と「終着ノサップ」、ジュニアは「別れても」とお父さんのヒット曲「霧にむせぶ夜」など、ボクの作品を熱唱して呉れたよ。

         ♪   ♪   ♪

特に、ジュニアがステージで歌う姿を見ていると、お父さんの姿とダブって、涙が出て来て困った。

         ♪   ♪   ♪

お父さんの黒木憲とは、友達のような付き合いをしていたので、なんだか本人がステージで歌ってるような気がして、声も歌唱力も父親ソックリで、切なかったよ。

| | コメント (2)

2009年4月 8日 (水)

寿美とランチ

今日は、久し振りにトシミ(田川寿美)と六本木でランチをしたよ。

         ♪   ♪   ♪

今度、久し振りに彼女の曲を書く事は、何日か前にブログでも書いたよね。

         ♪   ♪   ♪

良い機会だったので、彼女の歌に対しての心構えもよく聞けたし、食事したというよりも、むしろ良いミーティングが出来て有意義な時間だった。

         ♪   ♪   ♪

あ、そうだ!話は変わるけど、昨日、ヤクルトスワローズの話を書いたら、また新しいヤクルトファンの「くみっこ」さんからエールを貰ったよ。

         ♪   ♪   ♪

今日はヤクルトが勝ったね!
青木もホームラン打ったし…
応援歌やったのかな(笑)

| | コメント (2)

2009年4月 7日 (火)

ヤクルトスワローズの応援歌

LUXISファンの“ねじねじ”さんから、野球はヤクルトのファンだというコメントを貰った。

         ♪   ♪   ♪

何故だか、ボクがヤクルトの応援歌を作曲したことを知ってて呉れて嬉しかったよ!

         ♪   ♪   ♪

そうなんです!
ボクはヤクルトスワローズの最初の応援歌
「とびだせヤクルトスワローズ」の作曲をしてから、全部で8曲ぐらい、あの球団の応援歌を書いてるんですよ。

         ♪   ♪   ♪

だから「素敵な応援歌をありがとう」と言って貰って嬉しかったよ!

         ♪   ♪   ♪

実は「ラッキーセブンの歌」というのも書いてるんだけど、この歌は負けてても元気が出て来て、逆転できそうな曲なんだけど、応援団が一度も演奏して呉れないんだよね。

         ♪   ♪   ♪

応援歌を書いてからは、気がつくとスワローズを応援してるんだよね。

         ♪   ♪   ♪

今日はドラゴンズに負けたね。
ボクの書いた応援歌やらなかったんじゃないの?

| | コメント (2)

2009年4月 6日 (月)

こぶしの花と桜

珍しく時間が空いたので、事務所を出て、プールに行ってきた。

何日ぶりかな?…とカレンダーで数えてみたら24日ぶりだったよ。

約30分、水中ウォーキングをやって帰って来たら、空腹で手は震えて思考能力も急に落ちて来た。

         ♪   ♪   ♪

イトウ君に大慌てで、チョコレートとバナナを買って来て貰ったので、ようやく落ち着いて来た。

         ♪   ♪   ♪

そういえば「20何日ぶり」で思い出したけど、先月「masajiさん」から「五線譜に白木蓮の雨のおと」という俳句と、我が家の白木蓮のようすを聞かれたんだけど、何だかかんだで忙しくて返事できないでいたんです。

         ♪   ♪   ♪

今年は木蓮より「こぶし」の花が立派だったので、ブログ用に写真を撮ったんだけど、結局、返事も書かず、約1ヶ月経ってしまった。

遅ればせながら、その時の写真を今日載せておきますね(笑)

         ♪   ♪   ♪

昨日、成城にある東宝撮影所へ行った時の桜の写真もついでに披露しますね。

         ♪   ♪   ♪

成城では桜並木の通りが有名だけど、撮影所の中の花も立派なんですよ。

Untitled_3

3月12日のこぶし

20090404140040_2

4月5日の東宝撮影所の中の桜

| | コメント (1)

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年4月12日 - 2009年4月18日 »