« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »

2009年3月29日 - 2009年4月4日

2009年4月 3日 (金)

まだ見ぬコンビとの仕事

昨夜のこと・・・。

リンダ・コラソンが所属しているジャスティスのY社長と、食事をしながらの会議をやってたら、丁度、そこへリンダから社長宛に電話がかかって来た。

         ♪   ♪   ♪

ひとしきり電話で話をしてた社長が、「お父さんと替わるよ・・・」と言ってボクに携帯を渡して来た。

         ♪   ♪   ♪

「お父さんじゃないでしょ?お兄さんだろ?」・・・とボク。

リンダ「キャッハッハッハ!あ、お兄さん、お兄さん!アッハッハ!」

「なんだ、その笑い方は!」という感じでありました。

         ♪   ♪   ♪

そのリンダが今日、ラジオ日本「夏木ゆたかのホッと歌謡曲」に出演したので、事務所のラジオで聞いてみた。

かなり緊張していたようで、夏木さんからの質問に、少し「控え目」に答えていたけど、

歌となると、別人の様に「朝がくるまえに」など3曲を見事に歌い切った。

ラジオの生放送で、あそこまで歌えるのは、やっぱり彼女の歌唱力はスゴイ!と感心しましたよ。

         ♪   ♪   ♪

ところで、先日の「NHK・歌謡コンサート」は本当に沢山の人が観て下さったみたいで、今日になっても、電話が入って来たり、メールを貰って嬉しいことです。

         ♪   ♪   ♪

清中さんと、eiki-japanさんからは、初めての嬉しいコメントを貰ったし、高校の時の友人でイラストレーターの赤峰十夢さん、それに作詞家の山上路夫さんからまで、メールを貰っちゃいました。

         ♪   ♪   ♪

山上さんとは、O’sの「あなたとならば」から始まって、LUXISの「女神のほゝえみ」まで何作もコンビで仕事をしてるんです。

「たちどまればいいさ」は、初めて別の方とコンビを組んだのですが、まだ会ったことがないんですよ。
「どんな人なのかなあ?」

山上さんからは「ラクシスも綺麗で良かった。ヒットするだろうから、そうしたらもっと綺麗になるでしょう。」と書いてあったよ。

皆さん、LUXISをもっとヒットさせて、もっとキレイにしちゃいません?

| | コメント (1)

2009年4月 1日 (水)

LuxisのNHK歌謡コンサート

きのうのNHK「歌謡コンサート」生出演を終えて、一日経った今朝から、

「LUXISの歌が良かった」とか、「いゝ曲ですね」とか、いろんなメールや電話が入って来た。

         ♪   ♪   ♪

しばらく連絡してなかった同級生とか、ご無沙汰しっぱなしの親戚など、沢山の人達が観て呉れてたのには驚いた。

         ♪   ♪   ♪

昨夜、ボクが寝た後に、ひとみとアドからも報告のメールが入ってたのを起床後に気が付いた。

そして、さっきマネージャーから報告の電話が入って来たので、「聡美からだけ報告が無かったよ」と言って電話を切ったら、2分後に聡美から電話が入って来た(笑)

         ♪   ♪   ♪

「NHKのプロデューサーから誉めて頂きました!」

というのが、何よりの報告かな?


沢山のコメントありがとう!

〝ハザード〟さん、〝masaji〟さん、〝あけみ〟さん、〝sono〟さん、〝あすたりすく1号〟さん、初めてメールを頂いた人、いつも下さる方達、LUXISへの応援、
そしてボクへの励まし有難う!

これからもヨロシクね。

| | コメント (1)

2009年3月31日 (火)

NHK歌謡コンサート いよいよ本番当日!

今日はNHK「歌謡コンサート」でLUXISが生出演する日です。

         ♪   ♪   ♪

「行ってきまーす」と朝一番のメール。

「メイクやリハーサル準備中です」

「ワクワクして来ました」

・・・など途中報告のメールが入って来て、ボクは少しずつ父親の気分になって来たよ(笑)

         ♪   ♪   ♪

本番の時は又々、親の気分になるのかな?

         ♪   ♪   ♪

NHK総合、20時~20時45分です。

皆さんも、観てね。

| | コメント (3)

2009年3月30日 (月)

腱鞘炎の原因

去年の秋から肘の痛みが止まらす゛、ただの腱鞘炎だろうと「放っておいた」んだけど…。

先日のブログで書いたように、ゴルフの途中でギブアップしてしまった。

         ♪   ♪   ♪

井上順さんの「病院で診て貰った方がいいんじゃないですか?」という言葉を思い出して、今朝、成城の外科病院に行って来た。

         ♪   ♪   ♪

…ところが休み明けだったせいか? 受付して貰ってから診察が終わるまでに3時間以上かかっちゃったよ。

         ♪   ♪   ♪

気の短いボクは、もう少しで帰ってしまう所だったよ(笑)

         ♪   ♪   ♪

レントゲン撮影して貰った結果、骨には異常が無かったので、取り敢えず良かった。

         ♪   ♪   ♪

もしかしたら、肩と首の異常な凝り原因かもしれないそうで、ピアノを弾いては楽譜を書いてる姿勢が原因かもしれないという事だった。

         ♪   ♪   ♪

せめて歩くとき「上を向いて歩く」ようにしたらいいのでは…。とアドバイスされた。

         ♪   ♪   ♪

先輩作曲家・中村八大さんの曲名でアドバイスされたら忘れないよね(笑)

| | コメント (0)

« 2009年3月22日 - 2009年3月28日 | トップページ | 2009年4月5日 - 2009年4月11日 »