« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »

2009年3月22日 - 2009年3月28日

2009年3月27日 (金)

売れると美人に…

事務所に着いたら、社員の声と一緒に
「オッハヨウございま〜す」と元気な声が、聞こえてきた。

         ♪   ♪   ♪

リンダ・コラソンが迎えて呉れたんです。

「今、ラジオ日本からの帰りです。」…と、楽しそうに報告して呉れた。

         ♪   ♪   ♪

「朝がくるまえに」が発売になったばかりで、活き活きとしている。

         ♪   ♪   ♪

歌手の人達は、みんな前向きになってる時は、表情が目に見えて明るくなってくるものなんです。
         ♪   ♪   ♪

「リンダ、綺麗になったね」と言うと…
「本当ですか?センセイ有難う。ウレシイ!」と言って喜んで呉れたよ。
         ♪   ♪   ♪

これでCDが売れてくると本当にキラキラ輝き始めるんですがね…。

| | コメント (1)

2009年3月26日 (木)

ラクシスのレッスン

いよいよ来週の火曜日(3月31日 20:00~20:45)に、LuxisNHK「歌謡コンサート」に生出演します。

         ♪   ♪   ♪

今日は、当日歌う「たちどまればいいさ」を念の為にレッスンしてみた。

         ♪   ♪   ♪

軽~く、3回歌わせてみたけど、毎日歌ってるので、さすがにいゝ歌を歌って呉れた。

「よーし、完璧(かんぺき)。言うこと無し!」

ボクが、そう言うと・・・

3人は「わぁーお!先生にそう言われたの初めて!」

と揃って歓声を上げたよ。

         ♪   ♪   ♪

何時も乱雑な事務所の丸テーブルの前の写真だから「時には違う場所で撮ろうよ」
とビルの外に出かけて、それぞれの携帯で「パシャリ!」と撮影。

そしてクニイ君と交替して、もう一度「パシャリ!」

         ♪   ♪   ♪

来週の火曜日は「NHK」を是非観て、そして聴いてね。

Luxis

| | コメント (2)

2009年3月25日 (水)

ゴルフコンペ

ゴルフコンペ
今日は、朝から新千葉カントリー倶楽部でゴルフコンペがあった。

メンバーは、何年か前まで放送されていたNHKのテレビ番組「BS勝ち抜き歌謡選手権」の審査員をやっていた作詞家作曲家

それに、司会者の井上順さん。
そして、NHKの制作スタッフの計19名。

         ♪   ♪   ♪

スタート時は薄曇り。
ところが、昼近くになって雨が降り出した。

         ♪   ♪   ♪

ボクは、後半のハーフになってから急に、前から痛めていた左の肘が激痛に襲(おそ)われて、遂にリタイアを余儀なくされた。

         ♪   ♪   ♪

そして、クラブハウスで全員が上がってくるのを待っていたら…、
「平尾昌晃さんがホールインワンをやったよ〜」と言いながらみんなが帰って来た。

         ♪   ♪   ♪

ボクは途中で戦線離脱してしまったけど、ホールインワンのお陰で、終了後のパーティーはお祝いを兼ねて楽しいものになった。

         ♪   ♪   ♪

ちなみに、優勝井上順さん。2位は作曲家の徳久広司でした。

| | コメント (0)

2009年3月24日 (火)

WBC優勝!

朝食が終って、すぐテレビの前に座った侭、WBC対韓国戦を観た。

         ♪   ♪   ♪

1点先行したけど、何だかハラハラ、ドキドキ。

事務所に出かける時間になっても接戦の侭、安心出来ない。

          ♪   ♪   ♪

この侭だと、試合終了まで家の中で観ていそうなので、思い切ってテレビを切って出かける事にした。

          ♪   ♪   ♪

・・・でも結局、ワンセグの携帯で観ながら駅まで行き、

電車の中でもやっぱりハラハラ、ドキドキ・・・。

          ♪   ♪   ♪

韓国戦は特に心臓に悪いね

          ♪   ♪   ♪

地下鉄に入ると圏外になって、画像が固まった侭動かない。

地上に出てみたら、いつの間にか同点に追い付かれていたよ。

          ♪   ♪   ♪

携帯の画像を観ながら事務所まで歩くのは、みっともない格好(かっこう)だと思うけど、

そんな事言ってられないもんね。

          ♪   ♪   ♪

そして事務所に着いたけど、事務所のテレビは故障中!

          ♪   ♪   ♪

結局、延長戦になってからの攻防は

「名古屋キャンペーンに行くので、挨拶に来ました」
という入山アキ子君を含めて、事務所の全員がボクの携帯の小さな画面を覗いては「一喜一憂!」

          ♪   ♪   ♪

そして、遂に「優勝!」

          ♪   ♪   ♪

事務所の中は、「スポーツ・バー」のような状態でしたよ。

          ♪   ♪   ♪

時には、こんなのもいいね(笑)

もっとも勝ったからいゝんだけどね。

          ♪   ♪   ♪

さて明日からは皆、音楽の事で頑張らなきゃね。

090324_143751_ed
机の上に置いた携帯で「観戦」

| | コメント (0)

2009年3月23日 (月)

WBCアメリカ戦

サムライ・Japan”遂にアメリカに勝ったね!

試合が終るまでテレビを観て、ホッとして事務所に行った。

          ♪   ♪   ♪

今日は、近いうちにボクがプロデュースして制作をするSeasky Booth の外山君の発声練習をやってみた。

音域が広いので安心したよ。

          ♪   ♪   ♪

どんな作品が出来上がるのか、凄く楽しみ!

          ♪   ♪   ♪

野球が快勝して、一日中ご機嫌だったね(笑)

| | コメント (0)

« 2009年3月15日 - 2009年3月21日 | トップページ | 2009年3月29日 - 2009年4月4日 »