« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »

2009年3月8日 - 2009年3月14日

2009年3月13日 (金)

作曲で疲れた体を癒しにいったつもりが・・・

久しぶりに・・・本当に久しぶりに事務所を抜け出してプールに行って来た。

          ♪   ♪   ♪

今日は久しぶりだったので「プールウォーキング」を正味30分。

でも、ひたすら歩いてるだけでは単調なので、時々平泳ぎを入れる。

平泳ぎを少しでも入れると、「ハァー、ハァー」という感じで息が切れそうになる。

          ♪   ♪   ♪

そこで、又、ウォーキングに戻る。

          ♪   ♪   ♪

午後4時からプールに行ったので、男性はまだ働いてる時間だったのかな?

ボクの他には女性が6人だけ。

          ♪   ♪   ♪

プールから上がる頃になって、ようやく1人、男性が入って来た。

          ♪   ♪   ♪

ここでも、女性が元気なんだ!と思い知らされたよ(笑)

| | コメント (0)

2009年3月12日 (木)

ちあきなおみカバー、リンダが歌う「朝がくるまえに」が発売になります

今日、事務所にお待ちかねのダンボールが到着した。

中身は、3月18日(水)発売の、リンダ・コラソン「朝がくるまえに」のサンプル盤。

          ♪   ♪   ♪

この歌は「ちあきなおみ」のセカンドシングルで、作曲はボク、そして作詞は吉田旺さん。

今日聴いてみて、リンダの魅力を改めて確認した。

「ちあきなおみ」とはまた別の、迫力と味、リズム感があるので、良かったら一度聴き比べてみてください。

リンダの「朝がくるまえに」は試聴が出来ます。

全国のCDショップで注文、購入できるので皆さん是非買ってみてくださいね。(笑)

Linda
写真(届いたサンプル)

SVCA2005

| | コメント (0)

2009年3月11日 (水)

弱い作曲家の立場

昨日は、昼から作品の打ち合わせをして前向きな時間があったんだけど、終わってから振り返ってみると、とても後味の悪い一日だった。

          ♪   ♪   ♪

何時もこのブログを読んで呉れてる人は「作曲家って忙しそうだけど、何だか変化があって面白そうだな!」と思ってる人がいるかもしれないね。

          ♪   ♪   ♪

…でも昨日は、何だかとても落ち込んでしまった。

          ♪   ♪   ♪

長い間、作曲家(特に、ボクのように、歌手を育てながら作品づくりをする作家)を続けてると、その立場があまりに弱いことを思い知らされる事が多いんですよ。

          ♪   ♪   ♪

そんな時、過剰防衛とも言える自分の行動が、人を傷つけたり、自分自身が傷ついたりしてしまって、突然、この仕事を辞めたくなってしまうんです。

          ♪   ♪   ♪

昨日は、そんな日だったのでブログが書けなかった。

またまた「僕の中の“ちあきなおみ”物語」の一節は書きたくないな!

          ♪   ♪   ♪

気を取り直そう!

| | コメント (1)

2009年3月 9日 (月)

ボクの大ミス!

この前(3月4日)のブログを、日付が変わるギリギリの時間…つまり、23時58分にアップロードし終って、「ホッ!」としてたら…
メールが入って来た。

「こんな夜更けに誰だろう?」と思ったら、LUXISのアドからで…
「ブログ読みました。でも、歌のタイトルが“たちあがればいいさ”になってましたよ!」…と書いてあるじゃないですか。

          ♪   ♪   ♪

「えーっ!ホント?」

読み返したら確かに
「たちあがれば…」になってる!

          ♪   ♪   ♪

「どうぞ誰の目にも止まってませんよう!」と祈りながら、事務所のクニイ君に電話して訂正をして貰った。

          ♪   ♪   ♪

作曲者のボクがタイトル名を間違えたんじゃ、ファンの人に怒られるな!…。

アドが早く教えて呉れて良かった!
…と今日まで安心してたら…。

          ♪   ♪   ♪

今日判ったんだけど、
実は「あの日のブログのミス」をいち早く見付けたファンの人が居て、記念にダウンロードして取ってある人が居るんだってね(笑)

          ♪   ♪   ♪

……でも、そんな熱心なファンも居て呉れて、彼女達も支えられてるのかな?

          ♪   ♪   ♪

ところで、先日のNHKの収録ではLUXISの歌がとても良かったらしいですよ。

          ♪   ♪   ♪

観てね!

          ♪   ♪   ♪

あーぁ!また日付が替わっちゃった!

実は、ブログを殆ど完成した所で、間違えて消去ボタンを押しちゃったんです。

| | コメント (0)

« 2009年3月1日 - 2009年3月7日 | トップページ | 2009年3月15日 - 2009年3月21日 »