« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »

2009年3月1日 - 2009年3月7日

2009年3月 6日 (金)

リハーサル

今日は LuxisNHK ホールでリハーサルをやってる筈だと思ったら、
「緊張してないかな?」とか「ちゃんと音が取れてるのかな?」…などなど、気になって仕方なかったよ(笑)

          ♪   ♪   ♪

…で、今日は一日、自宅でピアノに向かって新しい曲にチャレンジした。

          ♪   ♪   ♪

新人男性歌手の為のデッサンという所です。

          ♪   ♪   ♪

曲作りに没頭してたら,携帯がブルブル振動してるので我に返ってメールを開いたら、聡美とアドから「報告メール」が届いていた。

          ♪   ♪   ♪

「音響が抜群でした!」…とあったので、ホッとしたよ。

それはそうだよ。
生のオーケストラで歌うんだから気持ちいいだろうね。

          ♪   ♪   ♪

…ん? 「音響が気持ちよかった?」

それって緊張してないってこと?

          ♪   ♪   ♪

本番も「その調子でね!」

| | コメント (0)

2009年3月 5日 (木)

NHKホール目前!

今日もLuxisNHK出演前のレッスンをやったのだけど、彼女達もこゝの所、結構忙しくなって、長時間のレッスンは出来なかったよ。

          ♪   ♪   ♪

・・・でも、短時間に集中して指導すると効果はあるようで、後はNHKホールに集まった4.000人を超える聴衆の前で、如何に普段の力が出せるかですね。

          ♪   ♪   ♪

ON AIR当日、TVを観るボクの方が緊張したりして・・・(笑)

| | コメント (0)

2009年3月 4日 (水)

ビッグ・ニュース!

Luxis”がNHKの
「歌謡コンサート」
に出演することになりましたよ。

          ♪   ♪   ♪

入ったばかりのニュースだから、どの曲を歌うのか?ボクはまだ把握してないけど…

多分、新曲の
「たちどまればいいさ」でしょうね。

          ♪   ♪   ♪

本人達の話によると、
「何処に行っても凄く反響があるんです!」
…と、驚いたような顔をして報告して呉れるけど、ボクは全然実感が湧かないんですよね。

          ♪   ♪   ♪

昨日の blog で 4月の
「にっぽんの歌」の オンエアーの予告をしたばかりの今日、また良いニュースが飛び込んで来たもんで…(笑)

          ♪   ♪   ♪

おっと!忘れるところだった。

放送日は

3月31日(火)
20時
からで~す。

| | コメント (0)

2009年3月 3日 (火)

レッスン

Luxisの三人を集めて、レッスンをした。

          ♪   ♪   ♪

NHK のテレビで歌う曲のアレンジを、少しだけ高度な和音の進行にやり直してみたから、試してみたんです。

ちょっと難易度が上がったので、もしかしたら無理かなと思ったけど、なんとかなりそう。

          ♪   ♪   ♪

まもなくリハーサルがあるみたいなので、少しはレッスンをしておかなければね。

          ♪   ♪   ♪

番組名は「にっぽんの歌ふるさとの歌」で、放送は

NHK総合 4月12日(日) 午後3:00〜3:59

BS 4月25日(土) 午後9:00〜9:59

          ♪   ♪   ♪

残念ながら「たちどまればいいさ」は歌わないけど、いい歌を歌うと思うので、是非観てね!

          ♪   ♪   ♪

近付いたら叉知らせますね。

| | コメント (0)

2009年3月 2日 (月)

団塊の世代に贈る曲、「還らざる日々」完成!

20090228171035

一昨日の土曜日は、前にブログで書いていた、団塊の世代に贈る曲「還らざる日々」のレコーディングをした。

          ♪   ♪   ♪

今回、ボクは珍しく「作曲者」じゃなくて「アレンジャー(編曲者)としてスタジオ入り

アレンジだけの仕事は本当に久しぶりだったので、スタジオに入るまで、ボクが合唱の指揮をしなきゃいけない事を忘れてたよ(笑)

          ♪   ♪   ♪

突然指揮で少しびっくりしたけど、合唱してくれた早大グリークラブのOBも頑張って呉れて、とってもいい作品が完成した。

          ♪   ♪   ♪

団塊の世代の方は是非聴いてみて下さいね。

| | コメント (0)

« 2009年2月22日 - 2009年2月28日 | トップページ | 2009年3月8日 - 2009年3月14日 »