« 健康診断 | トップページ | 僅かな一日の課題さえ »

2009年10月13日 (火)

「ザンザ岬」発売1周年記念パーティー

11日の日曜日に、本川越のプリンスホテルで

入山アキ子「ザンザ岬・発売1周年記念パーティー」があった。

                 ♪   ♪   ♪

健康の為、なるべくマイ・カー運転をしないようにしているので、

この日は西武新宿線の電車で悠木と二人で出掛けた。

                 ♪   ♪   ♪

「特急」で行くと早く着くという話を聞いたので、

JTBで乗車券・特急券を買って出掛けたのは良いけど、

磁気カードではなかったので出口の改札機を通れなくて困り果てた。

                 ♪   ♪   ♪

たまたま出ようとした出口には機械しかなく、駅員さんが誰も居なくて参っちゃった。

                 ♪   ♪   ♪

通行人に尋ねて、他の入口を探して改札を出てなんとかパーティーの開始時間に間に合ったよ。

                 ♪   ♪   ♪

この日のパーティーで、入山君は「ザンザ岬」の他に、いろんな曲を歌うコーナーがあって、ボクが聴いたことの無い曲も沢山歌っていた。

20091013152635

                 ♪   ♪   ♪

演歌からポップ風な歌謡曲まであって、実に新鮮な気持ちで聴かせて貰った。

20091013152114

                 ♪   ♪   ♪

ボクは自分の弟子を呼ぶ時、殆どの人を呼び捨てにするか、「…ちゃん」付けで呼んでるんだけど、彼女だけは「アキちゃん」と呼ばずに「入山クン」と呼んでるんです

                 ♪   ♪   ♪

「アキちゃん」と呼ぶのは既に八代亜紀と決まってるので、「アキ」の名前が使えない。

                 ♪   ♪   ♪

なんか男の弟子を呼んでるようで可哀想なのだけど…。

「小(ちい)アキ」と呼ぶ訳にもいかないしね。(笑)

|

« 健康診断 | トップページ | 僅かな一日の課題さえ »

入山アキ子」カテゴリの記事

コメント

ザンザ岬いい曲

ですよね〜一年間って

あっと言う間です!

私も好きで良く唄わせてもらっています

投稿: くみっこ | 2009年10月13日 (火) 21時21分

先生こんばんは。
追加の1つ先生に無事届いているでしょうか。
よろしくご検討お願いします。
真剣でお願いしています。
よろしくお願いいたします。

投稿: 作詞家モドキ | 2009年10月13日 (火) 21時56分

鈴木先生、こんばんは。

そして、入山アキ子さん、「ザンザ岬」発売一周年、本当におめでとうございます。


先生は、改札口のことで大変だったみたいですね。
でも、開始時間に間に合って、よかったですね。

入山アキ子の曲、先生のホームページで試聴できるようだったら、聞いてみます。

投稿: Luxisのファン | 2009年10月13日 (火) 22時00分

★鈴木淳先生、こんにちは。一周年パーティーは生憎、仕事でいけませんでしたがあっこちゃんがいろいろ趣向を凝らして歌ったようで楽しい内容だったようですね。入山「君」と呼ぶ理由がわかりました。

投稿: 京城ゆめじ | 2009年10月15日 (木) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 健康診断 | トップページ | 僅かな一日の課題さえ »