« 昔の映画 | トップページ | 何年ぶりのゴルフ場? »

2009年10月22日 (木)

レッスンとアレンジ

今日は大木惇史君と、入山アキ子の二人が仕事の合間を縫ってレッスンに来た。

                     ♪   ♪   ♪

二人とも、日頃仕事やステージで歌ってる曲をレッスンしたいと言ってきた。
素晴らしい事だと思うよ。

                     ♪   ♪   ♪

ゴルフのプロが自分のスゥイングの乱れを指摘して貰って、調整するのと同じ事なんだけど、歌手の皆さんは余りやってないようだね。

                     ♪   ♪   ♪

二人のレッスンが終った後、アレンジャーの前田俊明さん来て貰って、「寿美の新曲録音」の為の打ち合わせを入念にやった。

いよいよ、来月の5日から、寿美の新曲のオーケストラの録音が始まる

                     ♪   ♪   ♪

僕が寿美の曲を書いた時は、殆ど彼にアレンジして貰ってるので、とても相性がいいんだよ。

                     ♪   ♪   ♪

田川寿美のファンの方は楽しみにしておいて下さい。
発売日が決まったら速報しますからね。

|

« 昔の映画 | トップページ | 何年ぶりのゴルフ場? »

入山アキ子」カテゴリの記事

大木惇史」カテゴリの記事

田川寿美」カテゴリの記事

コメント

鈴木先生、こんばんは。

レッスンとアレンジ、お疲れ様でした。

田川 寿美さんの新曲のオーケストラの録音始まるんですね。

発売、とても楽しみにしています。

発売日決まったら、早耳ニュース、お願いします。

投稿: Luxisのファン | 2009年10月23日 (金) 01時47分

 初めてメールさせていただきます。

 私は、田川寿美さんの大ファンで何回聴いても飽きがこない声にひかれて10数年です。
寿美さんの為に作られた今回の新曲を楽しみにお待ちしています。 寿美さんの高音部分、低音部分の素晴らしい持ち味を生かされた新曲のようで恐らく、新年の発売になると推測して(勝手に)していますが待ち遠しい限りです。 3曲作られたとか、寿美さんも幸せですね。

 椎名佐っちゃんも、私が関係している神田の焼き鳥屋で手塚社長と時々お会いしています。大変感じが良い女性で新曲が発売されて頑張っておられます。 佐っチャンも応援していますよ。 (^0^)

 秋真っ盛り、先生もお身体ご自愛の上益々ご活躍されますことをお祈りいたします。  若井

投稿: 若井 宏之 | 2009年10月23日 (金) 11時22分

すごい新曲楽しみにしてます!
アレンジも気になります!発売日がわかったら教えてくださいね!先生のblogを読みながら待ってます!

投稿: くみっこ | 2009年10月23日 (金) 19時37分

★鈴木先生 こんにちは。隣国の歌謡番組を見ていたら素人くさい歌い方をする人が何人かいました。レッスンを受けて微調整するのは大事だと思いました。

投稿: 京城ゆめじ | 2009年10月26日 (月) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昔の映画 | トップページ | 何年ぶりのゴルフ場? »