« 水谷豊のコンサート | トップページ | LUXISの「たちどまればいいさ」の会議 »

2009年6月16日 (火)

作品の締切

キングレコードのディレクターから電話がかかって来た。

         ♪   ♪   ♪

「想像どおり」椎名佐千子の曲の催促だった。

         ♪   ♪   ♪

この前から、時間を探してはピアノの前に座ろうと努力してるけど、なかなか時間がとれないんだよね。

         ♪   ♪   ♪

田川寿美の曲も早く上げなければいけないし。

二人とも、ボクの愛弟子(まなでし)なので優先順位は付けられないんですよ。

まぁ、頼まれた順番は寿美の方が先だったけどね。

         ♪   ♪   ♪

…で、寿美の方はメロディー先行
サッチャンの方は作詞が先でメロディーを後に付けという仕事。

         ♪   ♪   ♪

やっぱり催促電話を貰った手前、出来上がり予想の日にちを約束しない訳にはいかなかった。
「今月末には何とか間に合わせるから…」と言って電話を切った。

         ♪   ♪   ♪

「さぁ大変だ!」と言うわけで、今日は事務所に出ないでピアノに向かった1日でありました。

         ♪   ♪   ♪

18日からは叉、LUXISを連れて山口放送の「熱血テレビ」という番組に出演
翌19日は、防府市の航空自衛隊で隊員さんに歌を聴かせる旅なんです。

どうしてもボクも一緒でなければならないということで行ってきます。

|

« 水谷豊のコンサート | トップページ | LUXISの「たちどまればいいさ」の会議 »

Luxis」カテゴリの記事

椎名佐千子」カテゴリの記事

田川寿美」カテゴリの記事

コメント

先生、スケジュールぎっしりですね。

椎名 佐千子さんの新曲、楽しみです。前作の雪舞い港、とてもいい曲で好きです。

Luxisの皆さんと山口県に行かれるんですね。

こちらのほうも大盛況祈ってます。


作曲活動、頑張ってくださいね。

投稿: Luxisのファン | 2009年6月17日 (水) 01時09分

鈴木先生は寿美ちゃんの曲も手がけているから大変ですがさっちゃんの曲 楽しみに待ってます 先生の曲が好きで今、ヴィレッジシンガーズに作曲したCDを探しています

投稿: 京城ゆめじ | 2009年6月17日 (水) 21時28分

メロディーにはすでに歌詞が内蔵されているのでしょうか。歌詞が先行するパターンとは違う楽しみがあります。それにしても歌手のみなさんは幸せです。生まれてくる子供のように・・歌を大事に伝えてほしいと思います。あすは父の日。<父の日や母にもまさる曲づくり>
完成まじかの新曲を父の日に託します。

投稿: masaji | 2009年6月20日 (土) 15時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水谷豊のコンサート | トップページ | LUXISの「たちどまればいいさ」の会議 »