« 航空自衛隊での大声援! | トップページ | 眠れぬ夜・・・ »

2009年6月23日 (火)

面接

昨日から、入社希望の面接を始めた。

         ♪   ♪   ♪

我が社としては初めて「ハローワーク」を通じて募集したんだけど、やっぱり世の中が不景気なのだろうか?

予想以上の問合せ、履歴書の数の多さに、少々戸惑い気味。

         ♪   ♪   ♪

書類選考にパスした人の面接を昨日(月)、今日(火)と2日続きでやった。

         ♪   ♪   ♪

面接に来られる人も緊張されるのだろうが、審査する側も真剣そのもの。

2日間だけで大変疲れてしまった。

         ♪   ♪   ♪

今週の終りには、又々山口県に行くので、週を挟んで来週又、面接をしなければいけない。

それにしても僅か30分程度の面接で一人の応募者と、会社の運命が定まると思うと、こちらの責任も重大。

         ♪   ♪   ♪

沢山の応募者の中から、たった一人の採用しか出来ないので、結果として多くの人を落胆させてしまうかと、今のうちから気が重いですね。

|

« 航空自衛隊での大声援! | トップページ | 眠れぬ夜・・・ »

音楽」カテゴリの記事

コメント

吾輩も鈴木先生の事務所で働かせてもらえるなら、今の職場を辞めてでも行きたいです。

新入社員、どんな方が来るんでしょうね。

投稿: ねじねじ | 2009年6月24日 (水) 23時16分

確かに責任重大ですね。
どちらも大変疲れると思います。

投稿: honyasan | 2009年6月25日 (木) 19時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 航空自衛隊での大声援! | トップページ | 眠れぬ夜・・・ »