« 寿美とランチ | トップページ | カラオケ大会の歌の甲子園決勝 »

2009年4月 9日 (木)

夜桜演歌まつりに出演した弟子3人

今日は「五反田ゆうぽうとホール」で、長良プロダクション・グループの夜桜演歌まつりに招待されたので、妻の悠木圭子と一緒に行って来た。

         ♪   ♪   ♪

出演は、山川豊、水森かおり、氷川きよしの他に、昨日一緒にランチをしたばかりの田川寿美
それとボクの弟子、椎名佐千子黒木憲ジュニア

         ♪   ♪   ♪

寿美は「哀愁港」、サッちゃんは「雪舞い港」と「終着ノサップ」、ジュニアは「別れても」とお父さんのヒット曲「霧にむせぶ夜」など、ボクの作品を熱唱して呉れたよ。

         ♪   ♪   ♪

特に、ジュニアがステージで歌う姿を見ていると、お父さんの姿とダブって、涙が出て来て困った。

         ♪   ♪   ♪

お父さんの黒木憲とは、友達のような付き合いをしていたので、なんだか本人がステージで歌ってるような気がして、声も歌唱力も父親ソックリで、切なかったよ。

|

« 寿美とランチ | トップページ | カラオケ大会の歌の甲子園決勝 »

椎名佐千子」カテゴリの記事

田川寿美」カテゴリの記事

黒木憲ジュニア」カテゴリの記事

コメント

ラジオで歌番組があると、遠回りして家路に着きます。
歌が大好き人間の私です。黒木憲さんの同時代に学生でしたが、カセットがすりきれるまで聴いておりました。
鈴木先生のもとには個性的な明るい人格者ぞろいですね。それはお互いを励ましの心で家族的な雰囲気と素直なボイスが魅力的だからです。
桜の季節もいよいよ終わり。みなさん一句残して!!!
噴火後の音なき町の花月夜 冬児

投稿: masaji | 2009年4月 9日 (木) 20時55分

鈴木淳先生!
初めまして、LUCKY8(エイト)と申します。Luxisのブログに何度となく書き込んでいますが、O’s時代からのファンで、そして、ず~っと待ち焦がれた女性の3声ハーモニー、Luxisに完全に惚れてしまいました。50年生きてきて・・・、恥ずかしながら私の辛口な性格が災いして、惚れた歌い手はとことん聴きますが、そうでなければ(いかに曲やミテクレがよくても)ほとんど興味を示しません。その結果、O’sに出会うまでに本気で惚れたシンガーは、S.Y.さん、H.I.さん、K.C.さんの3人のみ、しかもそれは30年前に終わってしまいました。そんな私に天使のようなユニットを紹介下さった鈴木先生、感謝の気持ちで一杯です。とにかくお礼の言葉を言いたくて、あつかましくも書き込みさせていただきました。今回のNHKも、とてもよかったです。これからも、是非ともよろしくお願い致します。

投稿: LUCKY8(エイト) | 2009年4月14日 (火) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寿美とランチ | トップページ | カラオケ大会の歌の甲子園決勝 »