« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »

2008年2月24日 - 2008年3月1日

2008年2月29日 (金)

パーティー

20080228184431_3
きょう(日付が替わったから昨夜?)は作曲家の「神津善行さん」と、女優の「中村メイコさん」の『金婚式を祝う会』に、親友の「邦(クニ)ちゃん」作曲家 鈴木邦彦)と一緒に行って来た。

       ♪   ♪   ♪

神津さんと我々二人、そして曽根幸明さんの四人はNHKのテレビ番組「あなたのメロディー」という番組で七年間、毎週一緒だったので、プライベートでも、よくゴルフに行ってたなぁ。

       ♪   ♪   ♪

神津さんもメイコさんも若くて、元気そうだったし、幸せそうだったなあ。

       ♪   ♪   ♪

こういう会は、こちらまで幸せを貰えるようでいいね。

| | コメント (2)

2008年2月28日 (木)

久し振りの「ちあきなおみ」

昨日の「ブログ」を書き終わってから、女房と一緒に六本木ヒルズで食事をした。

       ♪   ♪   ♪

今月はボクの「誕生月」ということで、
なんと、そのお店から「無料サービス」をして貰ったよ。
凄く粋なサービスですよね。

       ♪   ♪   ♪

今日は、同じそのお店で エイベックスのY部長、Gディレクターなどと昼食を兼ねて、
打合せをやったんです。

       ♪   ♪   ♪

昨日のお店のサービスへの、ささやかな「お返し」でした(笑)

……………………………久し振りの
Photo

『ちあきなおみ物語49』 ~ボクの中の“ちあきなおみ”~

中野サンプラザでの「リサイタル」を最後に、
ボクの頭の中からは「ちあきなおみ」と、Y社長の事は全く消えてしまっていた。

       ♪   ♪   ♪

八代亜紀との出会いで、「新しい挑戦」に夢中になっていたボクは、
いろんな作戦を立てて曲作りをし、
遂に第三作目のシングル『なみだ恋』が大ヒットした。
(ここでは「ちあきなおみ物語」だから、詳しくは書かない事にします)

       ♪   ♪   ♪

そのお陰で、ボクは「ちあき」の作品を自分で書けなくした「後悔と痛み」をすっかり忘れる事が出来た。

       ♪   ♪   ♪

そして今度は、八代亜紀のオリジナル・アルバムやシングル用の曲作りに追われる日々となった。

そうして、「ちあきなおみ」の事はすっかり忘れていた或る日のこと…。
まったく久し振りに、あの「Y社長」から電話が架かって来たのです。

(続く)

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

リンダが遊びにきました

今日は「リンダ・コラソン」が事務所に訪ねてきた。

来月の26日に、横浜でライブをやるので、その報告に来たんだという。

       ♪   ♪   ♪

当日、歌う曲目を聞いてみたら・・・。

1 Careless whisper

2 The House of the rising Sun

3 Love me Tender

4 Ichigo Hakushowo Moichido(いちご白書をもう一度)

5 Greatest Love of All

6 I will always love you

7 Forever

8 哀愁えとらんぜ

ちなみに「哀愁えとらんぜ」はボクの作品デス。

興味のある方は、ライブ会場Thumbs Upのホームページを見てみて下さいね。

| | コメント (0)

2008年2月25日 (月)

社会保険事務所で

今日は、朝から「社会保険事務所」に行って来た。

確定申告をするのに必要な、国民年金の「源泉徴収票」が未だに届いてないので、
仕方なしに自分で出向いて取って来たんです。

       ♪   ♪   ♪

去年も、この書類が届かなかったので、ワザワザ取りに行ったんだけど、今年も又、届かないんだよね。

       ♪   ♪   ♪

頭に来て社会保険庁の業務センターに文句の電話を入れたら・・・、

「おかしいですね。こちらの記録では発送済みになってるんですが・・・」

はっきりは言わないけど、まるで紛失したのでは?という感じ。

去年も届かなかった話をすると、「こちらは発送した記録があるんですが、
もしかしたら郵便局の方の問題もありますからね」という返事。

「再発送には2週間くらいかかります」というので、止むを得ず自分で出向いたんだけど、
「郵便局の責任」」に話をすり替えられるとはねぇ。(怒)

       ♪   ♪   ♪

社会保険事務所まで、タクシーで駆け付けて、ドアーを開けて、びっくり!

入り口から奥まで、人、人、人でギッシリの超満員

3時間半ぐらいかかりますよ。
と告げられていた前のご婦人が、
「困ります!そんな時間なんか無いですよ」

       ♪   ♪   ♪

「えーっ!そんなに待たされるの?」と思って、ボクが来た理由を職員に告げると、

「この紙を記入して、向こうの係に渡して下さい」と言われて、
これは「あっという間に終った」から良かったけど・・・。

       ♪   ♪   ♪

わずか一つの業務センターで、あれだけの人が押し寄せている現実を見たら、
「社会保険庁」のあの問題は絶望的ですね。

       ♪   ♪   ♪

お役人さんや与・野党を問わず政治家の皆さんにも見て貰って、
徹底的な改革をお願いしたいですね。

| | コメント (0)

« 2008年2月17日 - 2008年2月23日 | トップページ | 2008年3月2日 - 2008年3月8日 »