« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »

2008年12月21日 - 2008年12月27日

2008年12月26日 (金)

先日までレコーディングしていた"Luxisの新曲"がもう聴ける!?

先日までレコーディングしていたLuxisの新曲3曲のうちの「立ち止まればいいさ」が発売に先行して1月3日から始まるテレビ東京系全国ネット「ミューズの晩餐」エンディングテーマ決まったそうです。

是非チェックしてみてくださいね。

           ♪   ♪   ♪

明日から事務所がお休みに入りますので、来年1月5日までブログもお休みさせて頂きます。

でも、何かあったら気まぐれで書くかもしれません(笑)

皆さん、良いお年を。

| | コメント (1)

2008年12月24日 (水)

Luxisの新曲、最後の作業

今日はスタジオでLuxisの新曲の仕上げ、"トラックダウン"という作業をした。

           ♪   ♪   ♪

録音した歌や楽器の音量、定位(ステレオで聴いた時の左右や遠近の配置)等

をボクとミキシングエンジニアが相談しながら、ボクのイメージに近づくまで微調整する。

           ♪   ♪   ♪

そして!

今日完成させたこの音が皆さんの耳に届く音になる…という訳です!

           ♪   ♪   ♪

これで発売までにボクが行う作業はすべて終了。

今日はゆっくり休みたいね。

| | コメント (2)

2008年12月22日 (月)

またまたLuxisの新曲を録音

今日もスタジオでLuxisの新曲を録音。

今日のオーケストラの編曲(アレンジ)は竜崎孝路さんで、とても素晴らしいアレンジだった。みんなに聞いて貰える日が楽しみです。
12
【写真】竜崎孝路さんと一緒に

| | コメント (0)

« 2008年12月14日 - 2008年12月20日 | トップページ | 2009年1月4日 - 2009年1月10日 »