« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »

2008年12月7日 - 2008年12月13日

2008年12月12日 (金)

半月前の新聞

昨日のブログでちょっと触れたけど、11月の下旬に5日間、山口県に行って来ました。

           ♪   ♪   ♪

なんだか、読み損ねていた「半月前の古い新聞」が見つかったような感じですが、一応、かんたんに写真で報告しておきますね。

半月前の新聞
写真① 11月22日は防府天満宮の祭でした

半月前の新聞

写真② 「裸坊まつり」のクライマックス。
(写真では判らないかもね)

半月前の新聞

写真追加〓
写真③ 24日は「歌の甲子園・山口大会」

半月前の新聞
写真④ 25日の山口放送の番組に、前日の「優勝者」と生出演

写真追加
写真⑤ 湯田温泉の「ホテル松政」で入山アキ子のディナーショー。
我が弟子がこんなに立派なショーをやろうとは…感激!

| | コメント (1)

2008年12月11日 (木)

走って生活

ここのところ、またまた「走って生活」の日々が 続いています。

           ♪   ♪   ♪

この前、LUXISのレッスンの後、みんなで食べた北海道限定のキャラメルの話は、彼女たちのブログにも書かれていたね。

           ♪   ♪   ♪

送って呉れた福島のOさん。まだ礼状も書いてないのに、食べちゃいましたよ(笑)

おいしかったよ~。
ごちそうさま!

           ♪   ♪   ♪

いやー、この話も一昨日の事なんだよね。

           ♪   ♪   ♪

約束の「山口に行った時の話」も出来ない儘、もう半月も経っちゃった。

           ♪   ♪   ♪

時期はずれになってしまったので、「古くなった新聞」として、近々、写真だけででも報告しますね。

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

生キャラメル

今日もLuxisのレコーディング直前特訓。

           ♪   ♪   ♪

ひとりずつ細かく指導したり、3人で合わせてみたり・・・を暫く繰り返したあと
〝おやつ〟に出てきたのが、頂き物の

「北海道花畑牧場の生キャラメル」

お土産として大人気で、いつも午前中に売り切れてしまう、という貴重なものらしいね。

始めて食べた「生キャラメル」はキャラメルというより、「なめらかなクリーム」という感じで、口に入れるとすぐに溶けてなくなっちゃう。

           ♪   ♪   ♪

疲れた時には甘いものが一番。

もちろんLuxisも大喜びで、こころなしか、歌声が良くなったみたい。

| | コメント (0)

2008年12月 8日 (月)

大変な時期

昨日は、15:00~Luxisの新曲のオーケストラのレコーディングが2曲あって、深夜1:30までスタジオに缶詰。

           ♪   ♪   ♪

家に帰って、お風呂に入ってから床についたのは、午前3時過ぎだったよ。

           ♪   ♪   ♪

今日もLuxisのコーラスアレンジで1日中缶詰。

今が一番大変な時期だけど、ここでの頑張りが作品に影響するから、気を抜く間がないね。

           ♪   ♪   ♪

ブログ書いて一息ついたところで、また残りのコーラスを仕上げなくっちゃ!

| | コメント (0)

« 2008年11月30日 - 2008年12月6日 | トップページ | 2008年12月14日 - 2008年12月20日 »