« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »

2008年11月30日 - 2008年12月6日

2008年12月 4日 (木)

やっぱり重い!

この何日か、とある企画のために自宅に置いてある「レコード」を事務所に持って来ては、作業をしている。

           ♪   ♪   ♪

ボクは健康の為に、電車通勤をしているので、数十枚のレコードを持って来るとなると、それだけで重労働!!

勿論一度に持ってくるのは到底ムリなので、数回に分けて「よいしょ、よいしょ」とやっているのです。

           ♪   ♪   ♪

でもこうして、改めてレコードを手にしてみると、
その「重み」を感じます。

漆黒に輝くレコード盤に、迫力のある大きな紙のジャケット。

           ♪   ♪   ♪

昔、欲しかったレコードを手にした時に味わった感動は、やっぱりCDでは味わえないような気がするね。

まして最近では「親指ひとつ」で、音楽が手のひらの携帯電話に収まってしまうのだから、便利になったけど少し寂しいですね。

| | コメント (1)

2008年12月 2日 (火)

Luxisの新曲のオーケストラを録音

先週行ってきた山口の報告をしようと思うのに、Luxisのコーラスアレンジが3曲と、今日はその内の1曲のオーケストラをスタジオで録音

忙しくてなかなかブログを書く時間がないね。

           ♪   ♪   ♪

録音の方はとても上手く行ったよ。
だんだん形になっていくのが楽しみだね。

           ♪   ♪   ♪

1_2 

【写真】今日演奏して呉れたプレイヤーと一緒に撮影するLuxis

| | コメント (0)

« 2008年11月23日 - 2008年11月29日 | トップページ | 2008年12月7日 - 2008年12月13日 »