« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »

2008年11月9日 - 2008年11月15日

2008年11月14日 (金)

Luxis新曲のコーラスは新幹線で音域確認!?

いよいよ「LUXISセカンドシングル」録音近づいて来た。

           ♪   ♪   ♪

来週の月曜日から、その為のレッスンを始めるんだけど、実はコーラスのアレンジが出来てないので,今日は自宅で彼女達のハーモニーを作ってるところ。

           ♪   ♪   ♪

曲のメロディーと和音は早くから出来てたんだけど、詞の「あとづけ」
(メロディーを先に作曲して、後から詞をメロに合わせて作詞して貰う作業)が、まだ完成してないので、イメージが湧きにくいけど、そんな事言ってられないので、苦しみながらピアノに向かってるところ。

           ♪   ♪   ♪

少し高めの音を使ってみたいけど、はたしてこんな高い音が出るのか心配なので高音担当の「ひとみ」に電話してみたら、「いま新幹線の中です!」…と、ヒソヒソ声。

           ♪   ♪   ♪

デッキの所まで出て貰って、「傍に人がいる?」
「いえ、居ません」
…というやりとりの後、電話口からピアノの音を「ボーン♪」と叩いては 「ア~」。
「はい、次はこの音、ボーン♪」
「ア~♪」
…こうして、ボクは音域の再確認が出来たんだけど …

           ♪   ♪   ♪

もし、この風景を傍で見てる人がいたら奇妙な光景だったんだろうね(笑)

           ♪   ♪   ♪

「ひとみ」には大変な思いをさせたけど、お陰でボクは今、仕事が出来てます。

           ♪   ♪   ♪

月曜のレッスンに間に合いそうだよ(笑)

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

林野健志君のレコーディングが終わって…

昨日レコーディングした 林野君の音を聴き直してみた。

           ♪   ♪   ♪

バックバンドの音もパンチがきいて、とてもいい感じだし、なにより自作の詞を歌ってる林野君の歌が、とても初録音と思えないほど素敵で、何度も聴き直しちゃったよ。

           ♪   ♪   ♪

彼もスケジュールが忙しくて、あまりレッスンが出来なかったんだけど、
ボクのメロディーをよく表現して呉れたよ。

早く皆さんに聴いて貰いたいな…。

| | コメント (0)

2008年11月11日 (火)

遂に!ミュージカルテニスの王子様等で活躍中の「林野健志」歌手への第一歩。

遂に、今日の夕方から麹町にある「SOUND INN STUDIO」で林野健志君の初録音をやっている

           ♪   ♪   ♪

いよいよ歌手「林野健志」の第一歩が今日、始まった。

           ♪   ♪   ♪

まず、伴奏のバンドを録音。応援に駆け付けて呉れた外山国義君とSeasky Boothの仲間達5人が、ギターやドラムのサウンドを聴いて感動した様子。

           ♪   ♪   ♪

作詞は林野君自身。

           ♪   ♪   ♪

まだ、録音後の編集作業が続いているので、今日はこの辺まで…。
何時までかゝる事やら?

           ♪   ♪   ♪

タイトルなどの詳細は後日、また…。
応援してね!

遂に!ミュージカルテニスの王子様等で活躍中の「林野健志」歌手への第一歩。

081111_183001_4

| | コメント (1)

2008年11月10日 (月)

リンダ・コラソンのストリートライブ

昨日、大宮(埼玉県)駅前でリンダがストリートライブをやった所、大勢の通行人が足を止めてライブを観てくれたらしい。

新宿の時程ではないけど、寒い中も大勢のお客さんが観てくれるのはとても嬉しい事だね。

次は天気が良ければ11月23日(日)に溝の口駅前でライブをやるようなので、近くの方は是非見に行ってみてください。

Linda_streetlive 
【写真】クニイ君が撮影した大宮駅前でストリートライブをするリンダ・コラソン。

| | コメント (1)

« 2008年11月2日 - 2008年11月8日 | トップページ | 2008年11月16日 - 2008年11月22日 »