« 2008年10月26日 - 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »

2008年11月2日 - 2008年11月8日

2008年11月 7日 (金)

リンダ・コラソンが歌う「雨に濡れた慕情/ちあきなおみ」!?

リンダ(コラソン)が事務所に遊びに来たので、「雨に濡れた慕情」("ちあきなおみ"のデビュー曲)をR&B風のニューアレンジで歌わせてみた。

           ♪   ♪   ♪

いやー、素晴らしかったね!

いきなり歌って貰ったのに、実に「いゝ歌」を歌って呉れた。

           ♪   ♪   ♪

「朝がくるまえに」("ちあきなおみ"のセカンドシングル)のニューアレンジは既にレパートリーにしているので、「雨に濡れた慕情」もきっと上手に歌うだろうと予想していたけど、こんなにピッタリの曲になるとは思わなかった。

           ♪   ♪   ♪

少しだけレッスンをして、彼女のレパートリーにする事にした。

その内、CD化も考えてみよう。

| | コメント (1)

2008年11月 6日 (木)

サプライズ・プレゼント

11月になって、気にはしていながら、ブログが書けなかった。

           ♪   ♪   ♪

「作品」作りが、いよいよ戦闘モードになったせいだろうか?

気がつけば、何日もブログを書いてなかったんです。

           ♪   ♪   ♪

実は、我が社のコウダ嬢が月始めに結婚して、ボクも披露宴に参加してから「メデタイ!メデタイ!」と言ってるうちに、6日も経ってしまったのが本当のところかもしれない(笑)
サプライズ・プレゼント

           ♪   ♪   ♪

彼女のプライベートの事だから書くのを遠慮してたけど、「新郎の叔母さん」のブログには既に載ってるので、ボクも書くことにしちゃった。

           ♪   ♪   ♪

それに、彼女達は今ハネムーン旅行の真っ最中!

留守を守って働いてる
「クニイ君とイトウ嬢」、それにボク達は彼女が居ない分大変なんだから、ブログに書いても文句を言わないだろう…(笑)

           ♪   ♪   ♪

披露宴の当日、コウダくんには内緒で「Luxis」の「お祝いコメント」の録音と、その録画DVDをサプライズ・プレゼントしたんだよ。

そんな事予想もしてなかった彼女は、とても驚いて喜んで呉れた。

           ♪   ♪   ♪

…ところが、「新郎新婦お色直しの入場」の曲が「あなたとならば」だったんです。

しかも、司会者が「この 入場曲は、新婦から作曲者の鈴木先生への贈り物です」と言うではありませんか…。

           ♪   ♪   ♪

新婦へ「サプライズ」のプレゼントが出来たと思って「ほくそ笑んで」いたボクに、なんと新婦から「サプライズのお返し」があったとはね…。

サプライズ・プレゼント

| | コメント (1)

« 2008年10月26日 - 2008年11月1日 | トップページ | 2008年11月9日 - 2008年11月15日 »