« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »

2008年10月12日 - 2008年10月18日

2008年10月17日 (金)

リンダの路上ライブ

配信が始まったばかりの、リンダ・コラソンが、明日、10月18日(土)、ストリートライブに初挑戦するそうです。

           ♪   ♪   ♪

パソコンや携帯電話で音楽を聴けるようにはなったけど、
やっぱり「生の歌」にはかなわないよね

特にリンダの歌は迫力があるので、お時間がある方は、是非聞きに行ってくださいね。

           ♪   ♪   ♪

明日の16時から、場所はJR新宿駅の東南口か、新南口の近くになるそうです。

| | コメント (0)

2008年10月16日 (木)

喜多條忠さんの著書

梓みちよが歌った「メランコリー」、キャンディーズの「暑中御見舞い申し上げます」、それに“かぐや姫”のあの「神田川」など、数々のヒット作を作詞した「喜多條忠」氏から自作著書が贈られて来た。

           ♪   ♪   ♪

作詞の数は、数えきれない程あるけど、小説の発表は初めてじゃないかと思うんだけど…。

先月、業界のゴルフコンペで一緒になった時、出来上がったばかりの表紙の見本を、ボクに見せながら「来月、発刊するんです」と、嬉しそうに見せて呉れた「あの本」だった。

           ♪   ♪   ♪

折角だから、読み終わってから読後感と一緒に礼状を出そうと思ってる内に、届いてから何日も経ってしまった。

昨日、ほんの少し時間が出来たので、ちょっとだけのつもりでページを捲(めく)ってみたら、面白くて途中で止められなくなってしまったね(笑)

           ♪   ♪   ♪

私小説なので主人公は当然「俺」、即ち「喜多條忠」君だから、
彼の人となりを知ってるボクとしてはとりわけ面白いわけだ。

彼の才人ぶりは知ってる筈のボクだけど、彼の隠された繊細さや、研ぎ澄まされた観察力など改めて知る事が出来て嬉しかった。

           ♪   ♪   ♪

とにかく面白くて、可笑(おか)しくて、そして時にホロリとさせられたり…。
「そうか!あの作詞は、そんな事があって生まれたのか
なんて妙に感心したりしてね…。

オススメですよ。

           ♪   ♪   ♪

おっと…本の名前書くの忘れてた。

「女房逃ゲレバ猫マデモ」=幻戯書房=(喜多條忠著)でした。

…………………………
ところで、先週金曜日の「ブログ300回」にコメントを戴いたmasajiさん、高山さん。勇気づけられました。
ありがとう。

全てのお便りに返事を書けないかもしれませんが、勘弁してくださいね。

今までコメントやメールでお頼りを戴いてる沢山の皆さんにも、勇気づけられてブログを続けられてる御礼を、ちょっと遅れましたが言わせて下さいね。 ありがとう!

| | コメント (1)

2008年10月14日 (火)

リンダ・コラソンの音楽配信

いよいよ明日15日から、リンダ・コラソンの歌ってる「FOREVER」「哀愁えとらんぜ」音楽配信が始まります。

           ♪   ♪   ♪

二つの作品ともに、ファンの人達からCDが買いにくいという話が多かったのですが、これで、携帯電話等にダウンロードして、いつでも聴けるようになるので、是非試してみて下さいね!

           ♪   ♪   ♪

携帯、着うたは「レコ直♪」等のサイトでダウンロードできます。

PCでの音楽データはi-tunesやmora等の配信サイトで購入できます。

iTunes

mora

OnGen

| | コメント (0)

« 2008年10月5日 - 2008年10月11日 | トップページ | 2008年10月19日 - 2008年10月25日 »