« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »

2008年8月31日 - 2008年9月6日

2008年9月 5日 (金)

Luxis TV

9月1日からインターネット上でLuxis TVというライブトーク番組が始まったらしい

           ♪   ♪   ♪

早速、覗いてみるとメンバーが色違いのシャツ(桃、黄、青)を着て、信号機みたいに並んで登場した。

色々なコーナーやプロモーションビデオを交えながら、トークしていたよ。

           ♪   ♪   ♪

ふとタイム表示を見たら、なんと31分も続くようで、全部見ることは出来なかったけど、
TVというよりは普段の3人の会話を映したような感じで、ファンにとっては身近に感じられる内容かもしれませんね。

是非、一度観てみてください。

Luxis TV(文字をここをクリックするとLuxis TVに繋がります)

| | コメント (0)

2008年9月 4日 (木)

レコーディング

レコーディング

今日は久し振りのレコーディングだった。

           ♪   ♪   ♪

ボクにとっては、夏の間も、決して暇ではなかったけど、
スタジオに入るのは久し振りだったので、ある意味、新鮮だった。

           ♪   ♪   ♪

入山アキ子君にとっては一年ぶりの録音だったけど、
良い歌唱をして呉れたので、スタッフのみんなも気分が良かったと思う。

           ♪   ♪   ♪

これで又、仕事の歯車が回り始めるんだろうね。

| | コメント (0)

2008年9月 3日 (水)

東京での仕事がスタート!

明日は,入山アキ子君の新曲の録音です。

昨年から「溺れ酒」で頑張っているけれど、「もうそろそろ次の作品があってもいい頃だろう」というご意見を業界の方から頂いて、新しく録音する事にしたのです。

           ♪   ♪   ♪

ということで、今日は前日レッスンを軽くやりました。

           ♪   ♪   ♪

前日のレッスンは本当に軽くしておかないと、却って逆効果になるんです。

           ♪   ♪   ♪

レッスンが終わって彼女が帰ったと思ったら、久しぶりに「リンダ・コラソン」がひょっこり遊びに来ました。

           ♪   ♪   ♪

録音に先行して撮影した、入山君の新曲用ジャケット写真を見つけて「凄く素敵!」と言って暫く見とれてました。

           ♪   ♪   ♪

和服が良く似合ってる写真だけど、リンダの時はやっぱり洋服だよね(笑)
でも、ボクのお弟子さん達はみんな仲良しなので、ボクはとても嬉しいんです。

| | コメント (0)

2008年9月 2日 (火)

気の早い来年のコンペ

毎年、軽井沢のゴルフコンペが終わると、
「あゝ、これで今年の夏も終わりか!」
と、感慨ひとしおなんです。

           ♪   ♪   ♪

…で、昨日はお世話になったゴルフ場の女性支配人Kさんと、妻とその友人とボクの四人で、気が早いけど、来年のコンペの相談を兼ねての食事会をやって来た。

           ♪   ♪   ♪

…と、いうことで昨日は前向きの話も出来て、今日は朝から仕事場の片付けをやって東京へ帰って来た。

           ♪   ♪   ♪

「東京も涼しいよ」という娘の話だったけど、やっぱり軽井沢と比べると暑い!

冷房をガンガンつけてブログを書いてます。

           ♪   ♪   ♪

また、軽井沢での、不思議な経験など紹介しますね。

| | コメント (0)

2008年9月 1日 (月)

猿の王国

軽井沢コンペの数日前、面白い事があったので、お話しましょうね。

           ♪   ♪   ♪

遅い朝食が終って、天気もいいので、ボクは妻に「時には庭のテーブルでコーヒー飲もうよ」と提案したんです。

           ♪   ♪   ♪

「いいわね」…と妻も大賛成。

「じゃあ、ガーデンテーブルを拭いとくよ」と言って庭に出ようとしたら、何かの気配がする。
よく見ると、なんと…。
大きな猿が居るじゃないですか。

           ♪   ♪   ♪

「わぁーっ!猿が居るよ!」
…と言ってるうちに、今度は「赤ん坊猿」を背中に背負った奴がやって来て…。

そのうち次から次に大勢の猿が集まって、来るわ、来るわ…。

           ♪   ♪   ♪

我が家の庭は「猿で一杯」

大袈裟じゃなくて20匹ぐらいの集団。

           ♪   ♪   ♪

ガラス戸越しの中には我々夫婦が居て、その外には沢山の猿が居る。

動物園で大勢の人間が猿を観ているのと全く逆の風景。

           ♪   ♪   ♪

ひと夏に何度か猿の群が庭に来るので、慣れては居るものの、やっぱり不気味。
そして半分は興味津々(しんしん)。

           ♪   ♪   ♪

これだけ猿の集団が居ると、中にはやっぱり「いたずら者」が居るもので…。

庭の中に何本か立っている庭園灯に登って「ユーラ、ユーラ」揺らし始めた。

今度はそれを見ていた別の猿が、又べつの庭園灯に登って「ユーラ、ユラ、ユーラ、ユラ」とやり出した。

           ♪   ♪   ♪

「おい、壊れるじゃないか!」
ボクはたまらず、ガラス戸を開けて怒鳴りましたよ。

           ♪   ♪   ♪

こんなイタズラをする猿はボス猿のようには大きくなくて、人間で言えば¨ガキ大将¨みたいな奴ですよ。

大声を出してみても全く無視して、構わず揺らし続けてるので、遂に頭に来たボクは「暖炉」用の薪の小さな枝を持って来て、猿の群に向かって投げつけたんです。

           ♪   ♪   ♪

「この野郎!」

いやー、はしたないけど思わず怒鳴ったね。(笑)
…すると、さすがに吃驚(びっくり)したのか、¨ガキ大将¨どもはサッと跳び降りて逃げ始めたんです。

その逃げ足のなんと速いことか(笑)

           ♪   ♪   ♪

…ところが今度は
「赤ちゃんには当てないでよっ!」と、僕が女房に怒鳴られる番(苦笑)

           ♪   ♪   ♪

「大丈夫、赤ちゃんには当てないよ」
…と言いながら、もう一本小さな薪を投げつけようと思った途端に、その気配だけで猿の大群は蜘蛛の子を散らしたような勢いで逃げて行ったんです。

…ところが、ボス猿らしき大きな奴だけは慌てず悠々と(内心はどうか判りませんが…)去って行くんですね。

           ♪   ♪   ♪

仮に、その時、慌てて逃げる姿を見せたら、即、ボスの地位は誰かに取られちゃうんでしょうね。

           ♪   ♪   ♪

こんなドラマを写真に撮っておけばよかった!

後で気がついたんだけど、惜しい事をしたね。

           ♪   ♪   ♪

こちとら人間の方も、かなり慌てていたらしく、カメラの事なんか、すっかり忘れてました。

           ♪   ♪   ♪

でも、なにか面白い出来事だったねぇ。

| | コメント (1)

« 2008年8月24日 - 2008年8月30日 | トップページ | 2008年9月7日 - 2008年9月13日 »