« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »

2008年8月24日 - 2008年8月30日

2008年8月29日 (金)

「LUXISの次回作」

「J-CUPゴルフコンペ」が終って、ホッと一息ついた軽井沢に、「LUXIS」担当のGプロデューサーが訪ねて来た。

           ♪   ♪   ♪

「そろそろ次の作品を準備しなければ…」
という事で、仕事の合間を縫って東京から来てくれた。

           ♪   ♪   ♪

ボクはそういう事もあるだろうと、珍しく前もって2曲のメロディーを準備しておいたので、具体的な話が出来て、とても有意義な時間だった。

           ♪   ♪   ♪

「もうすぐボクも東京に帰るので、それからにしたら?」と言ったんだけど、彼は、その時間も待ちきれないみたいで、今日やって来たという訳。

           ♪   ♪   ♪

14時31分の新幹線で着いて、話が終るとすぐ、18時20分の「あさま号」で帰って行った。
本当は一泊くらいしていけばと思ったんだけどね…。

           ♪   ♪   ♪

ボクの仕事場に着く途中、軽井沢銀座の『珈琲歌劇』でコーヒーを飲んだ僅かな時間が、彼にとっては、一寸だけホッとした時間だったのかもしれないね。

           ♪   ♪   ♪

「日帰りの打合せ」本当にご苦労さまでした。

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

奇蹟の晴天ゴルフ

今週の初めから、ブログをサボってしまったけど、
それにはちょっと訳がありまして・・・。

           ♪   ♪   ♪

実はきのう、8月27日(水)は、軽井沢でボク主催の
ゴルフコンペ“J-CUP軽井沢ゴルフコンペ”があったのです。

           ♪   ♪   ♪

・・・で、こゝの所、ボクは軽井沢に逗留して、「賞品の買い求め」や、
「その他準備に」 “大わらわ”だった。

ところが、ご存知のように先週末から急に低気圧が発達して来て、
日本列島は天気が崩れ始めたんですね。

           ♪   ♪   ♪

特に軽井沢は、毎日が雨続き。
しかもかなりの大雨。
勿論シャツなども長袖で、朝、夕はセーターを着ていないと寒いような日々。

           ♪   ♪   ♪

参加の皆さんは、殆どの人が東京からわざわざ軽井沢まで出かけて下さる訳だから、
主催者としては、快適なゴルフをやってもらいたい、と毎日祈るような気持ちでした。

           ♪   ♪   ♪

毎日、何度天気予報を見ても、27日は雨、特に「長野県は所により雷雨」

「えー、どうしよう」
           ♪   ♪   ♪

大雨だったらジャンケン大会か、ビンゴゲームでもやらなければ仕方ない、
と覚悟を決めたんです。

           ♪   ♪   ♪

・・・ところが27日の朝、目を覚ましてみると、窓の外には日が差しているじゃないですか。

           ♪   ♪   ♪

「やったー!!」

勿論ボクも、そして前日から準備に為に軽井沢やって来ていた社員、
スタッフ一同も大喜び。

           ♪   ♪   ♪

東京から続々と集まってきたお客さん達も

「いやー、信じられませんね」

雨を覚悟して“雨ガッパ”を準備してきたけど、この天気だけで満足ですよ。

           ♪   ♪   ♪

・・・という訳で、皆さんスコアはともかく快適なゴルフを満喫してもらって、
本当に良かったー!!の一日でありました。

Jcup08

000_3

| | コメント (1)

« 2008年8月17日 - 2008年8月23日 | トップページ | 2008年8月31日 - 2008年9月6日 »