« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »

2008年8月17日 - 2008年8月23日

2008年8月22日 (金)

残念!

残念!「星野ジャパン」が韓国戦に敗れてしまった。

           ♪   ♪   ♪

昨日のソフトボールに続いて、決勝トーナメントを勝ち上がって呉れることを願ってたんだけど…逆転負けを喫してガックリ!

           ♪   ♪   ♪

ボクはスポーツ評論家じゃないから、「あれこれ」言わないけど…。

日本の国内でプレーしてる時のように選手の顔が活き活きしてないのが気になった。

           ♪   ♪   ♪

明日はとにかく伸び伸びと戦ってくださいね。

           ♪   ♪   ♪

応援してまーす!

           ♪   ♪   ♪

月刊オーディション9月号に"鈴木淳音楽事務所オーディション"が掲載され、お陰様で毎日応募が来るようになった。

今日は事務所で二次審査の面接も行ったし、毎日応募資料を開けるのが楽しみだね。

| | コメント (0)

2008年8月21日 (木)

「金メダルだーっ!」

ここの所ボクは寝不足気味です。(もしかしたら皆さんもかな?)

           ♪   ♪   ♪

毎晩オリンピックの生中継でテレビの前に座りっ放し!

昨日の野球(対アメリカ戦)は10回迄、0対0。

11回からは「タイブレーク」というルールを採用してたけど、あんなの初めて観たね。

           ♪   ♪   ♪

…で、結局、星野ジャパンは惜しくも負けてしまったけど、これでメダルの権利が無くなった訳でも無いし、考えようによっては「タイブレーク」を経験した事が最終的にはプラスになるかもしれないよね。

           ♪   ♪   ♪

女子バレーボールでは
「柳本ジャパン」も遂に敗退してメダルを逸したけれど、ボクが昔、教師をやってた事のある「三田尻女子高校」出身の「メグちゃん」(栗原めぐみ選手)がエースとして健闘している姿を見ると、涙が出そうだったよ。

「よく頑張った!ご苦労さま!」と言って上げたいな。

           ♪   ♪   ♪

…と、ここまで昨日までのオリンピックの感想を書いた後、ブログを一時中断。

           ♪   ♪   ♪

今日の事の方が気になって、「なでしこJAPAN 」対ドイツの女子サッカーをテレビ観戦。

ところが!残念!
2対0で惜しくも4位。

           ♪   ♪   ♪

今度はもう一つ気になっていた金メダルの有力候補「ソフトボール」をテレビで応援!

「頑張れ!」
「よし、ヤレーッ!」

もう、まるで応援席に居るような状態!

           ♪   ♪   ♪

そして、たった今、まさに勝ったところ!

「金メダルだーっ!」
…と、いうことでブログを又もや中断!

           ♪   ♪   ♪

皆さんも一緒に乾杯しましょう!

| | コメント (0)

2008年8月20日 (水)

再開!

"月曜日にブログ再開"と約束してから、予定日より2日遅れての更新になってしまいました。

月曜日からの2日間、楽しみに見に来て下さった方、お休みしてしまいました、ごめんなさい。

改めて今日から「歌のメルヘン」再開です!

           ♪   ♪   ♪

ブログ休みの間、作曲に集中させて貰ったので、作品を完成させる事が出来たよ。

"この作品を誰が歌うのか??…"というのは、まだナイショです(笑)

今後ブログ上でもお知らせしていきますので、お楽しみに!

| | コメント (1)

« 2008年8月10日 - 2008年8月16日 | トップページ | 2008年8月24日 - 2008年8月30日 »