« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »

2008年1月13日 - 2008年1月19日

2008年1月18日 (金)

ハワイ第3話(ゴルフ場つづき)

女房と現地の知人2人の合計4人で、ホノルル・カントリー・クラブでスタートに向かっていると、
パターの練習場でインタビューを受けている人がいる。

           ♪   ♪   ♪

ハワイのゴルフ場まで来て、インタビューとは「気の毒に・・・」
と思ってよくよくみると、

「NHKの紅白」の司会が終わったばかりの鶴瓶(つるべ)」さんではないですか。

           ♪   ♪   ♪

ボクは思わず近づいて、
『つるべさ~ん!作曲のスズキでーす。紅白の司会ご苦労さんでした!』
とやっちゃったんです。

           ♪   ♪   ♪

・・・と、あの人なつっこい笑顔で、「有難うございます。観て呉れはったんですか?」と、

帽子を取って何度もお辞儀を返して来た。

           ♪   ♪   ♪

よく考えてみると、ボクが鶴瓶さんに会うのはこれで2回目。

最初に会った時の会話が、

「いやー、センセイの批評は、めちゃめちゃ厳しうて、コワかったでー!」

・・・だったから、てっきり憶えて貰ってると思って声かけたんだけど、
どうだったのかな?

           ♪   ♪   ♪

「おい、今の人、誰やったんかいな?」
「ハワイって、いろんな人に会う所やなー」なんて言ってたりして・・・(笑)

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

ハワイ第2話

「貧乏症」のボクは、2~3ヶ月に一度くらいしかゴルフに行かない。

というより、いくらやっても上達しないから行く気になれないのかも(笑)

           ♪   ♪   ♪

それでも「ハワイの青空の下で、ゴルフに行くか?」
と思い切ってホノルルの友人Zacharyと、ボクの女房、
それに現地で「土産物」の卸をやっているホリさん(日本人)の4人で「ホノルル・カントリー・クラブ」に出かけた。

           ♪   ♪   ♪

クラブ・ハウスに入った途端に、
1人の、日本人らしき美しい女性がボクの顔を見て「ニコニコ」笑いながら近づいて来たんですよ。

           ♪   ♪   ♪

「えーと、えーと誰だっけ?」と怪訝そうなボクの顔をその女性は
「ワタシですよー、忘れたの?」という感じで笑いながら覗(のぞ)きこんで来る。

           ♪   ♪   ♪

妻が不思議そうに、この光景を後ろの方から見ているのが、
ボクには判るんだよね・・・(笑)

マズイ!銀座か何処かのクラブの女性だったかなあ?確かに見覚えがある顔なんだけど・・・」
とあれこれ思い巡(めぐ)らして、いささか焦り気味になり始めた頃、
「レナがお世話になってます」と彼女がようやく言って呉れたんですヨ。(冷汗)

           ♪   ♪   ♪

「なんだ、そうか。レナがアルバイトしてるお店のママだったんだ。」・・・とホッ!とするボク。

           ♪   ♪   ♪

すこし前に書いたけど、レナちゃんは、今度「唐木淳」君とデュエットでCDを出す事になった相方(あいかた)の子なんです。

           ♪   ♪   ♪

いやー、世間は狭い。・・・じゃなくて、ハワイは狭い!

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

ブログ再開

久しぶりにブログを再開する余裕が出来た。

ボクにとっては、ようやく2008年が始まる訳です。

実は、「息抜き」をする為に、ハワイに行って来たんです。

           ♪   ♪   ♪

滞在中の話を2~3紹介させてね。

ハワイでは、唯、ひたすら去年の疲れを取る事に専念したよ。

           ♪   ♪   ♪

滞在中は毎日、朝はゆっくり起きる。

朝食後のコーヒーが終わると「ウォーキング」

コンドミニアム(マンション)を出て、ショッピングセンターを通り抜けると・・・、

アラモアナの海岸(海水浴場)に沿って出島のような大きな岬があるんだけど、そこでは、

毎日のように地元の人達がまるでピクニックのような感じで、バーベキューをやっていたよ。

           ♪   ♪   ♪

ボクは殆ど毎日、その出島(・・・といっても、芝生に覆われた公園)の椰子の木と、「この~木、なんの木、気になる木♪」というCMソングに出てくるような木の木陰で、体操をやって汗を流してから帰って来た。

           ♪   ♪   ♪

往復と体操の時間を合わせて約1時間半。
(但し、この時間の中には復路のウィンドウショッピングの時間も含まれていたけど・・・(笑)

01
【写真1】アラモアナ海岸の傍を通り抜けて「ウォーキング」

02
【写真2】「この〜木なんの木、気になる木♪」の下で毎日体操

| | コメント (0)

« 2007年12月30日 - 2008年1月5日 | トップページ | 2008年1月20日 - 2008年1月26日 »