« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »

2008年7月6日 - 2008年7月12日

2008年7月11日 (金)

月刊オーティション取材&ピアノの調律

今日は、来月8月1日発売の月刊オーティション『プロダクション・データファイル』というコーナーに、ボクの事務所がピックアップされたので担当者が取材に来たよ。

また今回の募集でいいシンガーが見つかるといいなぁ。

           ♪   ♪   ♪

それから事務所のピアノの音がずっと気になっていたので、この間、調律をお願いしたら、なんと!1年半も調律しない侭だったという事らしい。

今回ピアノを調律してから、今日始めてピアノを弾いたけど、凄く気持がよかった。

やっぱり、半年に一回くらい、調律しないと駄目だね。(苦笑)

| | コメント (2)

2008年7月10日 (木)

洒落たレストラン

昨日のブログを書いた後で、エイベックスのプロデューサーG氏と、今後のラクシスの方向性に関して、たっぷりと打ち合わせをした。

           ♪   ♪   ♪

事務所の近くに、すごく洒落(しゃれ)た感じのレストラン(L Garden Charcoal)が出来た。

一度行ってみたかったので、Gさんを誘ってコース料理を食べてみた。

店の入り口から既に、いゝ雰囲気!

勿論、味も良かった。

           ♪   ♪   ♪

何度も、食べに来てしましそうな気がするね。

20080710182217
正面玄関。大正時代のお屋敷を改装した建物。

20080710181838
とてもここが六本木とは思えない広々とした庭。

20080710181731
テラス席。気持良くてお酒が進みそう・・。

| | コメント (0)

2008年7月 9日 (水)

「デビュー祝」の続報

昨日のブログでちょっと書いた「遅れに遅れたラクシスのデビュー祝いの乾杯」は無事、賑やかに楽しく終了したよ。

           ♪   ♪   ♪

最初に「久しぶりに会う」という事で、彼女達から旅先で買って来たという「おみやげ」をプレゼントされた後、白ワインで「カンパ~イ!」

           ♪   ♪   ♪

参加者はラクシスの他に、エイベックスからY部長と、A&R担当のSさん。プロダクションからSマネージャーの総勢7人。

           ♪   ♪   ♪

全員、空腹だったのか「ムシャムシャ」、「モグモグ」、「ごっくん、ごっくん」…と、凄い食欲

           ♪   ♪   ♪

「薬膳料理」の内容は彼女達のブログ「ラクシスの部屋」に詳しく書いてあるので、ボクは省略。

           ♪   ♪   ♪

…で、やっぱり食後は「カラオケで歌いたい」という事で、徒歩で2~3分のカラオケ屋さんへ全員で移動。

           ♪   ♪   ♪

後で判ったんだけど、実はこの「カラオケ・ルーム」はエイベックスの関連会社「ヴェルファーレ・エンタテインメント」の経営だってさ。

さすがY部長さんはしっかりしてるね。(笑)

           ♪   ♪   ♪

ラクシスの3人が交替で熱唱するのを聞いていると「へぇー、こんな歌い方が出来るんだ。」とかいう新発見もあって、今後の曲作りに参考になった。

           ♪   ♪   ♪

それにしても、歌手のくせに「カラオケ」が好きなのにはびっくり。

「この侭つき合ってたら朝になる」と思ったのでボクは「お先に~」という事にした。

           ♪   ♪   ♪

それにしても彼女達の楽しそうな姿をみて、ボクも「幸せな一夜」でした。

写真は「カラオケ・ルーム」で歌う「ラクシス」一人ずつのソロ。

いさゝかピンボケ写真だけど、却って熱唱ぶりが判って貰えると思って…。

Photo

Photo_2 Photo_3 Photo_4

それから明日、渋谷のセルリアンタワーホテル(JZ Brat)でリンダアルバム発売記念ライブがあるけど、好評なようで、Sold Outになったみたいだね。

ボクは忙しくて行けないけど、皆さんも次の機会をお楽しみに。

| | コメント (3)

2008年7月 8日 (火)

延び延びのLuxisデビュー「祝盃」

Luxisの3人と会うのは、あさってと思ってたら本当は今日だったんだ!大変だ!

           ♪   ♪   ♪

午後の2時半から、キングレコードのKディレクターとの打合せは、失礼だったけど、出前の「そば」を食べながら済ませた。

椎名サッちゃんの「雪舞い港」(7月27日発売)の新曲発表会をやるという話だった。

           ♪   ♪   ♪

その後、レコード協会のM常務とTさんが来訪され、秋の慶応大学での講義内容について打合せをした。

           ♪   ♪   ♪

Luxisのみんなとは、「新曲発売のお祝いをしようね」という約束が果たせない侭、「延び延び」になっていたので、急拠、今日、祝盃を上げようという事になった。

           ♪   ♪   ♪

特に「ひとみ」と「アド」は、この曲(女神のほほえみ)で芸能界デビューを果たした訳だから、本当の「祝盃」になるワケです。

           ♪   ♪   ♪

なんだか3人共、お酒に強そう。「お手、やわらかに!」(笑)

| | コメント (1)

2008年7月 7日 (月)

遂にLuxisの試聴が出来ます!

お待たせしました。

今日からLuxis(ラクシス)の「女神のほほえみ」と「あなたとならば」がこのブログから試聴出来るようになりました。

           ♪   ♪   ♪

昨日はNHKのラジオ「日曜バラエティー」に、ラクシスが出演していたので、聴いてみた。

日頃は、こうしてあまりラジオやテレビを見たり、聴いたりしたことがなかったけれど、たまたま日曜日だったので、ゆっくり聴くことが出来た。

           ♪   ♪   ♪

「聴いたよ!」とSATOMIにメールを入れたら「聴いてくれたんですね~happy02嬉しいですsign01という返事が来たよ。

           ♪   ♪   ♪

あさっては久しぶりに3人と会うことになった。

どんな報告があるか楽しみだね。

| | コメント (0)

« 2008年6月29日 - 2008年7月5日 | トップページ | 2008年7月13日 - 2008年7月19日 »