« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »

2008年5月25日 - 2008年5月31日

2008年5月30日 (金)

Luxis、デビュー後初のイベントライブ

昨日に続いて、今日もサッちゃん(椎名佐千子)に新曲をレッスンした。

今日は14時から17時過ぎ迄たっぷりと特訓!

           ♪   ♪   ♪

終った時はさすがにくたくた。

昨日はちょっと遠慮したけど、今日はサッちゃんに肩のマッサージを強制的に注文。

           ♪   ♪   ♪

「ソコソコ。気持ちがいゝよ!サッちゃん上手じゃないの!」と、歌のレッスンより、「マッサージの乗せ方」の方が上手なボクでありました(笑)。

           ♪   ♪   ♪

ところで、ボクのブログの<プレゼントして呉れたシャツの写真>をラクシスのアドが見たらしく、「☆めちゃくちゃ似合ってます(^O^)」というコメントを呉れた。

           ♪   ♪   ♪

彼女のメールによると、明日(31日)は、JR川崎駅前の「ラゾーナ川崎」で、デビュー後初のイベントライブがあるそうですよ。

即売会と「サイン&握手会」もあるそうなので、出かけてみませんか?

(雨がひどい場合は中止になるかもしれませんが…。「ラゾーナ川崎」のイベント告知を見て確かめて下さいね)

           ♪   ♪   ♪

あ、リンダの「哀愁えとらんぜ」の試聴をクリックしてみて呉れました?

| | コメント (1)

2008年5月29日 (木)

サッちゃん(椎名佐千子)の新曲レッスン

13時からサッちゃん(椎名佐千子)の新曲レッスンをするつもりが、代々木上原で乗り換える「千代田線」のトラブルで、なかなか電車が来ない。

           ♪   ♪   ♪

せっかちのボクは、急遽、新宿行きの小田急快速特急に又々乗り換えて、新宿経由「大江戸線」で六本木に着いた。

結局1時間遅れでレッスンを開始。

           ♪   ♪   ♪

14時から18時までの4時間ぶっ通しでレッスンをした。
終った時は、サッちゃんもボクもかなりの「ヘトヘト!」
サっちゃんは若いからいゝけど、ボクは・・・ね。

           ♪   ♪   ♪

明日も、もう一日、特訓です。

           ♪   ♪   ♪

それから、なんと今日、このブログ「歌のメルヘン」のメニューに試聴コーナーを設けました。

早速、リンダ・コラソンの「哀愁えとらんぜ」を聴けるようになりました、是非聞いてみてくださいね。

※試聴方法

①右の「歌のメルヘン メニュー」の「4.試聴」をクリックすると、試聴ページに移動します。
②試聴ページの、"この楽曲を試聴する"をクリックしてください。

| | コメント (0)

2008年5月28日 (水)

サッちゃん(椎名佐千子)、新曲の打ち合わせ!

6月3日に、サッちゃん(椎名佐千子)の新曲を録音する事が決定したので、アレンジャーの池多孝春さんと、キングレコードのKディレクターに事務所に来て貰って打ち合わせをした。

           ♪   ♪   ♪

イントロ(前奏)にはオーボエと生ギター、そしてストリングス(弦楽器群)などを使うことにした。

           ♪   ♪   ♪

久々に演歌を書いたので、仕上りが楽しみ!

           ♪   ♪   ♪

…それと、10月に慶応大学で「演歌からポップスまで…」の制作(プロデュース・作曲)に関して、講義をする事になったので「レコード協会」のM常務理事と打ち合わせをした。

           ♪   ♪   ♪

慶応の学生さんが、どんな事に興味をもっているのか少しは勉強しておかないとね。

| | コメント (1)

2008年5月27日 (火)

こんな所で!?

昨日のブログの、ボクの写真を「お似合い」と言ってコメントを下さったmasajiさん、幾つになっても褒めて貰うのって照れ臭いけど嬉しいものですね。

           ♪   ♪   ♪

…ところで、昨日地下鉄の中で、生れて初めて座席を譲られたんです。

たしかに疲れていたので助かったけど、正直言って、凄く複雑な気分でしたよ。

           ♪   ♪   ♪

そう言えば、昨日、新橋の地下の通路で「やあ!やあ!」と大声で近づいて来て、いきなり握手に来た人が居た。

「えっ?誰?誰?」と思って顔をみたら作曲家の…というよりも、「吾亦紅」で今売れっ子の杉本眞人君だった。

           ♪   ♪   ♪

それにしても、地下鉄で何処に行く途中だったのかな?

向こうも、後で同じ疑問を感じてたりして…。(笑)

           ♪   ♪   ♪

今年の夏のボクの「ゴルフ・コンペ」に「出席します」と彼からの返事が来たばかりだけど…。

           ♪   ♪   ♪

お互い予想外の場所で会うと、「やあ!やあ!」と嬉しくなって握手だけで別れちゃって、あんまり長い「立話」をしないものなのかしらね?

| | コメント (0)

2008年5月26日 (月)

Luxisのレッスン&プレゼント

土曜日のLuxisのレッスンは、彼女達の頑張りで、4時間レッスンしたら、かなり、いゝハーモニーで歌える様になった。

Lesson_luxis
【写真】Luxisのレッスン

           ♪   ♪   ♪

考えてみると、この3人のメンバーが一緒にボクの家に訪ねて来るのは、初めての事だった。
メンバーが正式に決定する前に、別々に来た事はあるんだけど・・・。

           ♪   ♪   ♪

3人の息がピッタリ合ってるので、ボクも嬉しいね。

           ♪   ♪   ♪

レッスンを始める前に彼女達からプレゼントを貰ったので、今朝、早速着てみた。

           ♪   ♪   ♪

似合うかなぁ?

Luxisのみんな、ありがとう!

Polo
【写真】プレゼントしてもらったラルフローレンのポロシャツ

           ♪   ♪   ♪

今日は「音流」のビデオ撮りをやってますよ・・・。

| | コメント (2)

« 2008年5月18日 - 2008年5月24日 | トップページ | 2008年6月1日 - 2008年6月7日 »