« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »

2008年4月20日 - 2008年4月26日

2008年4月25日 (金)

Luxis収録

Luxis(ラクシス)のメンバーからの報告で、彼女達のデビューが段々近づいているのが、ボクにも実感できる。

                        ♪   ♪   ♪

今日はフジテレビの『バニラ気分』(毎週土曜日12:00~13:00放映)の収録をする為に「朝7時から集合です…」と、早朝からメールしてきて呉れた。

                        ♪   ♪   ♪

「いよいよテレビ進出です。Luxis頑張ります!」という文面からも、彼女達の意気込みが「ビンビン」伝わって来る。

                        ♪   ♪   ♪

それはそうだよね。

聡美を除いた二人は、ついこの間まで普通の女の子だったのが、急に「プロモーションビデオ」、「テレビ番組の収録」、という日々に変っているのだから…。

                        ♪   ♪   ♪

彼女達には、いつも「決して有頂天(うちょうてん)になるな!」、「いゝ気になるな!」と厳しく注意してるんです。

※今日の収録は5月17日にON・AIRされます。

Luxis

| | コメント (0)

2008年4月24日 (木)

電車内100景

本当に少しだけど、仕事が一段落して、電車の中で考え事をしたり、車内の様子を観察する余裕が出来て来た。

                        ♪   ♪   ♪

今日は、ボクの斜め前に坐っていた30代の女性が、やおら袋から「大きなパン」を取り出して「パクリ、パクリ」と食べ始めた。

                        ♪   ♪   ♪

別に恥かしがる様子でもなく、隣りの人に遠慮するでもなく・・・。

1個食べ終ると、次のパンを取り出して「ムシャ、ムシャ」。

乗車率70%の車内で、あまりにも堂々と食べているので、まるで「レストランの中の食事」という風情(ふぜい)。

                        ♪   ♪   ♪

いつか、このブログで「電車で化粧する女性」の話を書いたけど、似たような光景でしたね。

                        ♪   ♪   ♪

隣りに制服姿の女子高生が背筋を伸ばして座っていたのが、実に対照的で、なんと美しく見えたことか・・・。

| | コメント (0)

2008年4月23日 (水)

ラクシスその2

昨日、お話をしたLuxis(ラクシス)の3人(聡美、ひとみ、アド)は、今日も“プロモーション・ビデオ”の撮影でスタジオ入り。

                        ♪   ♪   ♪

朝9時のメールで「今からメイクに入ります」という事だったので、デビューを間近に控えた彼女達の生活は、きっと急変したんだろうね。

                        ♪   ♪   ♪

「ダンスの振り付けを憶えるのが大変なんです!」とか「歌のレッスンもしっかり3人でやっています」などと、「一日の出来事」を報告して来る彼女達のメールの文面が、活き活きしてきた。

                        ♪   ♪   ♪

こうして、一歩一歩「本物」に近づいているんだろうね。

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

隠し球(玉)

ゴメンなさい!長い間「隠し球(玉)」をしてました。

                        ♪   ♪   ♪

実はO's(オズ=エイベックス・J-moreレーベルの姉妹デュオ)が、昨年の秋から活動を休止して居たのですが、この2人組を発展的解消をして、まったく新しい3人組のグループを結成したのです。

                        ♪   ♪   ♪

元:オズの「聡美(さとみ)」と、新メンバーの「ひとみ」、「アド」の三人組です。

【聡美】
Satomi

【ひとみ】
Hitomi

【アド】
Ado

                        ♪   ♪   ♪

ボクのホームページで女性歌手を募集していたのは、このトリオを結成する為のもので、最近ようやくメンバーが最終決定したんです。

                        ♪   ♪   ♪

長い間「忙がしい!忙がしい!」と言っていたのは、最終的にこの3人を、オーディションを通じて決定する為の作業、作品創り、3人のレッスン。
そして録音(オーケストラ、3人のコーラス)の連続だった訳なんです。

                        ♪   ♪   ♪

最近になって、ようやく皆さんに知らせてもいゝ状況になったので、思いっきり「発表」しちゃいます!

                        ♪   ♪   ♪

グループ名はLuxis(ラクシス)

Luxis

Luxury(高級な、ぜいたくな)と、sistersをプラスした造語です。

CDは5月21日(水)発売で、収録曲は"女神のほほえみ"(オリジナル)/"Down Town"(山下達郎作曲のカバー)/"あなたとならば"(O'sが歌った曲のカバー)の3曲です。

                        ♪   ♪   ♪

この内カップリング曲の"Down Town"はフジTVの番組「バニラ気分」(毎週土曜日12:00~13:30)のテーマ曲で、
5月3日からは「プロモーション・ビデオ」も流れますよ。
(曲だけはもう既に流れています)

そして「あなたとならば」(テレビ東京の番組「田舎に泊まろう」のエンディング・テーマだった曲)は、今回、3声のコーラス・アレンジをして改めて、テレビ東京の「主治医が見つかる診療所」(毎週月曜19:00~)のエンディング・テーマになりました。

                        ♪   ♪   ♪

メイン曲(A面?)の「女神のほほえみ」詞の内容が面白すぎて、タイアップ先が見つからなかったようです(笑)。

なんだかセクシーな振り付けで踊るそうで、今日1日かけて「プロモーション・ビデオ」(P.V.)を撮影してます。

                        ♪   ♪   ♪

ボクが約1年半かけてプロデュースしたLuxisを可愛がってやってくださいね。

オーディションにご協力頂いた方、どうも有難うございました。

| | コメント (0)

2008年4月20日 (日)

全国歌の甲子園 決勝大会

歌の甲子園全国大会
写真は受賞者の皆さんと審査員。
ゲスト歌手の皆さんも一緒に…

今日は「歌の甲子園」の全国大会を文京区のシビック・小ホールで行った。
昨日のブログを見て、来て下さった方、有難うございます。

                        ♪   ♪   ♪

グランプリは広島地区の代表が獲得。(詳細は改めてホームページに掲載します)

| | コメント (0)

« 2008年4月13日 - 2008年4月19日 | トップページ | 2008年4月27日 - 2008年5月3日 »