« ひどい災難! | トップページ | 取りきれない疲れ »

2008年9月30日 (火)

歌謡コンサート

9月30日(火)の朝、さっちゃん(椎名佐千子)から電話がかかって来た。

           ♪   ♪   ♪

「おはようございます!先生、今日NHKの“歌謡コンサート”に出演するので見て下さい!」…という事だった。

           ♪   ♪   ♪

今回、彼女に書いた新曲《雪舞い港》は、
「いろんな地方で評判がいい」という話は聞いていたけど、あの番組に出ないと、なかなか一般の皆さんにまでは「歌が届かない」と思ってたので、この電話はボクも嬉しかった。

           ♪   ♪   ♪

そんな訳で今夜は夕食も早めに終えテレビの前に座ってチャンネルをNHKに合わせた。

           ♪   ♪   ♪

ボクのお弟子さんは、何人も何人も、この番組に出てるので、こうして
テレビで聴くことは慣れてる筈なのに、この夜ばかりは何故かドキドキ!

           ♪   ♪   ♪

携帯で写真を撮る準備をしたり、そわそわ。

無事歌い終わるまでドキドキ…。

           ♪   ♪   ♪

無事、最後まで歌い終わるのを確かめて、「あーっ、良かった!」

           ♪   ♪   ♪

まるで、歌手になった娘のテレビ出演を初めて見る親の姿に似ていたね。

|

« ひどい災難! | トップページ | 取りきれない疲れ »

椎名佐千子」カテゴリの記事

コメント

本日、「富士山初雪化粧宣言」を富士吉田市が発表。
8月27日に初冠雪を気象庁が出して1カ月あまり、例年より早いようです。
さて、「雪舞い港」はこれからが本番でしょう。季節が後押ししてくれると思います。昨夜のTVは残念ながら観ることができませんでした。熱唱を私なりに想像することです。ぜひ、暮れにかけての大ヒットを期待します。10月はアルバムもでるのでしょうか。

投稿: masaji | 2008年10月 1日 (水) 18時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひどい災難! | トップページ | 取りきれない疲れ »