« 男だらけの旅行 | トップページ | 歌の録音 »

2008年6月 3日 (火)

サッちゃんレコーディング

今日はサッちゃん(椎名佐千子)の新曲『雪舞い港』と、『紅葉川』のオーケストラを録音した。

Shiina_rec

先月プリプロ用に仮録音したものを、いよいよ正式に録音したんですよ。

           ♪   ♪   ♪

この前、「作詞家は録音に立ち会わないものなのですか?」

…という質問があったけど、今日は作詞家の麻こよみさんと、初コンビだったので、
オーケストラの録音にも立ち会って貰った。

(通常、作詞家にはオケ録音の時には立ち会って貰わないんですが…。)

           ♪   ♪   ♪

明日(6月4日)は歌の録音なので、今日サッちゃんは歌わない筈だったんだけど、
『雪舞い港』の一曲だけやってみた。

こないだからの特訓の甲斐あって、なかなかいい歌を歌って呉れたよ。

アレンジャーの池多孝春さんも、ノリノリで最後まで付き合って呉れた。

           ♪   ♪   ♪

明日の本録音が楽しみ!

|

« 男だらけの旅行 | トップページ | 歌の録音 »

椎名佐千子」カテゴリの記事

コメント

椎名さんのブログに応援メッセージをかきました。
作品はすばらしい出来上がりのことでしょう。

投稿: masaji | 2008年6月 4日 (水) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男だらけの旅行 | トップページ | 歌の録音 »