« デビューから丸5年 | トップページ | リンダ・コラソンのホームページ »

2008年4月30日 (水)

「ちあきなおみ」から「八代亜紀」へバトンタッチ!

余談ですが…
「ちあきなおみ物語」の"終章"で書き忘れてた話を思い出したので、ちょっとだけ書いておきます。

ボクが「文無し」(もんなし)で家を建てた話は、「ちあきなおみ物語」で書きましたよね。

                        ♪   ♪   ♪

M銀行の融資係長(当時はS支店)の特別な計らいで、無担保で融資をして貰ったものゝ「有名な歌手(この時点では、ちあきなおみ)」に新しく口座開設の紹介をする」という、ボクの方の約束は果たせない侭になっていた。

                        ♪   ♪   ♪

だから、S係長さんはボクの事を「調子のいゝ、口だけの男」と思っていたに違いない。

                        ♪   ♪   ♪

…ところが、「なみだ恋」という曲でミリオンセラーを出した後の八代亜紀に事情を話したら、「先生、いゝわよ。ワタシが口座を作ります。」と言って、ボクと同じK支店に開設を申し込んで呉れたんです。

                        ♪   ♪   ♪

あれから何年経ったのだろう?

彼女はK支店とはかなり遠い所に引っ越したのに、いまだにその侭おつきあいして呉れているんです。

                        ♪   ♪   ♪

|

« デビューから丸5年 | トップページ | リンダ・コラソンのホームページ »

ちあきなおみ」カテゴリの記事

八代亜紀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« デビューから丸5年 | トップページ | リンダ・コラソンのホームページ »