« 夢話&『ちあきなおみ物語56』 | トップページ | プールウォーキング&ちあきなおみ物語58 »

2008年3月13日 (木)

リンダのライブ&ちあきなおみ物語57

今日は久しぶりに、キングレコードのMディレクターが事務所を訪ねて呉れた。

♪   ♪   ♪

いろんな話をした後、「リンダ・コラソンが横浜でライブをやるよ。他社からも聴きに来るけど、良ければ行かない?」と誘ったら、「行きたい」と言って呉れたので、一緒に行く事にした。

Photo

『ちあきなおみ物語57』 ~ボクの中の“ちあきなおみ”~

こうして「新宿しぐれ」、「盛り場化粧」という作品への思いがボクの中で薄れ始めた頃、

ちあきなおみがY社長のプロダクションを離れて独立した。」という話を風の噂で聞いた。

♪   ♪   ♪

ボクの方は”八代亜紀”の「なみだ恋」のヒットをきっかけに、本来あまり「得意ではなかった演歌」の作品依頼が多くなり、「おんなの夢」「しのび恋」(ともに八代亜紀・唄)「あなたが欲しい」(ぴんから兄弟・唄)など、演歌色の強い作品を続けて発表していた。

♪   ♪   ♪

皮肉なことに、・・・というか偶然にも、この頃の「ちあき」「酒場川」、「矢切の渡し」など、演歌の作品を数多く歌っていたんですね。

♪   ♪   ♪

そして、暫くすると「ちあきなおみ」は俳優の郷鍈治さんと結婚して、コロムビアとの専属契約を解除したというニュースがボクの耳にも入ってきた。

|

« 夢話&『ちあきなおみ物語56』 | トップページ | プールウォーキング&ちあきなおみ物語58 »

ちあきなおみ」カテゴリの記事

リンダ・コラソン」カテゴリの記事

八代亜紀」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夢話&『ちあきなおみ物語56』 | トップページ | プールウォーキング&ちあきなおみ物語58 »