« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »

2007年11月4日 - 2007年11月10日

2007年11月 8日 (木)

風邪

遂に風邪を引いてダウンしちゃいました。

           *   *   *

『ちあきなおみ物語』が33話でストップしてるのが気になるんだけど…作曲も早くやらなきゃいけないし、いささか焦り気味。

           *   *   *

…でも『四つのお願い』を作曲した時も、丁度風邪でダウンしてたので、同じようにいゝ結果が出ればなぁ〜(笑)

           *   *   *

もっとも、今はCDが全く売れない時代なんでねー。

           *   *   *

先程、あるレコード会社の役員さんから話を聞いたんだけど、つい何年か前までは200万枚以上のメガ・ヒットを出していた歌手でも、CDの現物が売れるのは30万程度でストップ。
インターネットからのダウンロードが1000万回以上なんだってね。

           *   *   *

文字通り「ノン・パッケージ」の時代ですね。

| | コメント (0)

2007年11月 7日 (水)

読みにくい文章

何日ぶりかで事務所に出でスタッフとミーティングをやったよ。

議題は

「歌の甲子園・東京大 会」の反省と今後の対策
「ミュージック・ジャーナル/秋号」の編集会議
…などなどでした。

           *   *   *

ミーティングの後、ブログの『ちあきなおみ物語』を読み直してみた。

ボクの文章は「お粗末」で、読みにくいね。

           *   *   *

あんまり「事こまか」に書いてあると、ツマンナイものだね。

反省します!

           *   *   *

“物語33”で中断してる続きは、もっと簡単にサッと行きましょうね(笑)

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

「掛かりにくいエンジン」

昨日の日曜は、久しぶりに我が家でゆっくり出来た。

           ♪   ♪   ♪

ピアノに向ったけど、なんだか集中できなかった。

土曜日の「長い審査」の疲れのせいだろうか?
何故か、エンジンが掛からなかったよ。

           *   *   *

結局、女子バレー・ボールの「対セルビア戦」をテレビ観戦。

逞しくなって帰ってきた栗原メグちゃん達の奮闘も及ばず、フルセットの末、あと少しの所で逆転敗け。

惜しかったなー!

           *   *   *

…で、今日の月曜は、昨日“挫折した作曲”の続きに挑戦!

目の前に「宿題」が2曲あるんだけど、テーマというか、モチーフの段階で納得がいかない。

まぁ、助走のつもりで続けるしかないね。

よく考えてみたら、こうやってブログやってる時間も勿体ないのかもね( 笑)

| | コメント (0)

« 2007年10月28日 - 2007年11月3日 | トップページ | 2007年11月11日 - 2007年11月17日 »