トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »

2007年7月15日 - 2007年7月21日

2007年7月20日 (金)

今朝の新聞も、新潟・長野の地震の記事が多かったけど、

「久しぶりに冷たい水が飲めておいしかった」ということで、

少しだけ救われた気分になった。

大変でしょうがガンバッテ下さいね。

  ♪    ♪    ♪    ♪    ♪

今日も14時から六本木で唐木淳君の録音の為のレッスンを約2時間半・・・。

一日ごとに、僕のイメージ通りの歌い方に近付いて来たのがウレシイ!

彼の社長のO氏も来て呉れたヨ。

  ♪    ♪    ♪    ♪    ♪

この間、事務所のスタッフは季刊誌(ミュージックジャーナル)の編集会議を熱心にやってたねえ(笑)

17時、エイベックスJ-moreのY部長と、宣伝・制作の担当のS氏が来社。

O’s(オズ)の所属プロダクションがいろんな事情で決定してなかったのが、再び、エイベックスで面倒を見て呉れることになって、ホントに一安心。ホッ!

Os_namida_5 Os_1_3

上の写真はO'sが結婚式に突然参加して歌って呉れる「披露宴ライブ」の1コマ。
花嫁さんが感動して泣いている場面。
皆さんのお知り合いの結婚式にも出席して貰えるかも。
(詳細は
J-moreのサイトにアクセスを・・・。) 

エイベックスに再所属したO'sのスケジュールが又入り始めたヨ~。

という訳で、

心配をおかけしたO'sのスケジュールも又復活して来たので、時々知らせようね。

O's
8月11日(土)
岡山・後楽園
イベント『幻想庭園』出演。
40分たっぷり歌います。

7~8月
ヤフー・ウエディングとのコラボ企画で当選された方の結婚披露宴で歌をプレゼントしています。


8~11月全国各地イベント等で行く予定です。avex J-moreのO'sのホームページでも情報をUPしていきますので、チェックして下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月19日 (木)

きのう、実はブログ〆切りの後もう一人、六本木の事務所にお客さまがあった。D社の制作部長さんで、ゆっちの楽曲の事で意見交換をした。

つまり、小規模な制作会議みたいなもんですネ。

本当にきのうは来訪者が多かったなー。

  ♪    ♪    ♪    ♪    ♪

きょうは、昨日の疲れもあって朝寝坊をしちゃった。

久しぶりにゆっくり新聞を見ることが出来たけど、新潟、長野の地震はひどかったんですねー。

心の傷む記事ばかりで…

被害を受けられた方々ガンバッテくださいね。

ちなみに我家ではリュックサックの中に「非常食」と懐中電灯、救急薬品、乾パンetc.入れてるョ。

  ♪    ♪    ♪    ♪    ♪

午後2時から自宅でLISAちゃんのレッスン♪

070719lisa_6鈴木の自宅で、レッスンが終ってホッ!としているところ。

今、彼女はBS日テレの<Girl's Box TV>
(毎週金曜日23:00~)に出演中。

初DVD「芽ばえ」(avex)が7月25日に発売されます、買ってあげて~。



彼女はタレント活動をしていて、夜はアルバイトしながら頑張っている感心な子。

玄関で脱いだ靴はキチンと揃えるし…。(当たり前の話だけど、結構できない人多いよネ)

若いのにちあきなおみの歌が大好きで、「ちあき」に似たハスキーボイス系の声。

今は、しっかり基礎を叩き込んでいるので、今後がとても楽しみな子のひとり。(乞、ご期待!)

  ♪    ♪    ♪    ♪    ♪

この後、夜の9時からは唐木淳君の新曲録音の打合わせ。

アレンジャーの前田俊明さんがギターを抱えて来て呉れるし、モチロン唐木本人、それに優れたミュージシャンを集めるM氏も集って話し合うワケ。

深夜まで、みんなご苦労なことだけど、とても前向きで楽しい「ひととき」でもあるんですナ。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月18日 (水)

今日は事務所にいろんな人が来て呉れたョ。

うひゃーっ!!(冷汗がドーッと出た。)

昨日の「初ブログ」を今日になって読みなおしたら、漢字の変換ミスだらけ!

「誰も見て欲しくないーッ!」て気持ちになっちゃった。

(初日だから誰もみてないか?笑)

早速修正しましたが…

  ♪    ♪    ♪    ♪    ♪

今日は事務所にいろんな人が来て呉れたョ。

先ずはクラウンレコード専属歌手の「瀬口侑希」さん。

Seguchi

それにクラウンミュージックの佐藤継雄社長、同社の井上喜夫部長プロデューサー、

又担当マネージャーの山田大二郎くん。(なんで「くん」)付けで呼ぶかと言うと、なんと、彼は元我が社の社員だったのだ!

しかも現社員のクニイ君とイトウ嬢の学校の先輩。)この二人の他に事務所にはコウダ嬢がいるけど、彼女は僕の出た大学のウ~ンと後輩!

そのうちみんなで写真登場させます。おたのしみに!世の中は面白いね。

  ♪    ♪    ♪    ♪    ♪

もっと面白いというかフシギな縁の話をすると…。

その、瀬口侑希さんが今後、僕の作品「霧にむせぶ夜」を録音したいということで、レコード会社の人に連れられてご挨拶に来て呉れたワケですョ。

『霧にむせぶ夜』は昨年の晩秋に亡くなった黒木憲君が、1968年に歌ってミリンセールスを成し遂げた曲で、今でもカラオケでは愛唱され続けてる曲なんです。

…で何が不思議なのかというと。

その次に我が事務所に来た人が唐木淳君、だったワケ。

え?ナンで??

実は唐木淳君は黒木憲のムスコさんなのです。

Karaki

レッスンが終わって、肩もみをする唐木君(親孝行のつもりで…)

  ♪    ♪    ♪    ♪    ♪ 

唐木淳くんは今まで僕の曲を歌ったことが無いんだけど、今度僕が作曲とプロデュサーをやる事になったので、レッスンがてら事務所に来たんだけど、全く偶然のスケジュールでこういう組み合わせになったのはホント不思議!!

…と思わない

Kirinimusebuyoru_1 Kuroki_suzuki_2

「霧にむせぶ夜」のヒット祈願で鈴木の実家「防府天満宮」(山口県防府市)の「裸ん坊まつり」に参加した時の写真。(左:黒木憲、右:鈴木

これ以来、二人の兄弟の様な付き合いが始まった。二人とも若~い!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年7月17日 (火)

に作曲家「 鈴木淳 ( スズキジュン ) 」 こと " ボク " のブログ 『 歌のメルヘン 』 が始まった!

いつまで続くか、まるっきり自信がないけど、とにかくやってみるか

    ♪   ♪   ♪   ♪   ♪ 

ーと…「 ボク 」は今 ( 前からそうだけど… ) ポップ系の歌から演歌まで、結構いろんなジャンルの曲を書いてるんだよネ。

いまだにこうして仕事が出来るってことはシアワセに思わなきゃいけないネ
エイベックスのJ-moreレーベルではゼネラルプロデューサーとしてO's ( オズ ) の制作もさせて貰ってるし、今度、某レコード会社から歌手としてデビューさせる曽根由希江 ( ボクは 「 ゆっち 」 と呼んでる )の制作プロデューサーとしてやんなきゃいけないと、なんだか忙しくなりそう

    ♪   ♪   ♪   ♪   ♪

あ!
そういえば間もなくキングレコードからボクの愛弟子(まなでし)椎名佐千子 ( ボクはサッチャンと呼んでる )の新曲 『 終着ノサップ 』 が発売されるんだ。

スゴク楽しみ! ( これは演歌がキライな人にもぜひ聴いて欲しいナ )

…という訳で、ブログ開設初日の今日は張りきり過ぎでいろんな事書き過ぎたかな?

此処ン所、忙し過ぎで、部屋ン中を走り廻ってるような毎日だけど、この 「 日記帳 」 は出来るだけ自分で楽しみながら続けたいナ


Shiina

椎名佐千子
1997年歌謡アーティスト連盟(会長、鈴木淳)主催
全国歌の甲
子園
の優勝をきっかけにキングレコードからデビュー。
デビュー曲で『ご意見無用の人生だ』日本レコード大賞新人賞を
受賞。



Os_1O's
鈴木淳音楽事務所オーディションの第1弾デビューアーティスト、
鈴木のプロデュースでエイベックスより「あなたとならば」でデビュー。2005年デビューの年「ベストヒット歌謡祭」、「第38回日本有線大賞」「第47回日本レコード
                  大賞」で新人賞を受賞。




Yukie_1
曽根由希江
2005年7月より鈴木淳の下で、デビューに向けて本格的レッスン

を始める。
2007年プロダクション尾木に所属、TBS『王様のブランチ』
bayFM78『YAMAMAN presents MUSIC SALAD FROM U-kari STUDIO』
BS FUJI『Hey!Hey!Hey!ハイビジョン』(まもなくHey!Hey!Hey!)に
 レギュラー出演。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »