« 『コーラス・コンクール』続き | トップページ | 『誰なの?』 »

2007年9月 7日 (金)

『コーラス・コンクール』完結編

教室ごとの歌声が音楽的なものに変っていったその頃から、山口放送はボクに地方企業スポンサーのCMソングの作曲を頼んで来たのですよ。「国語教師」のボクに…。(勿論、ボクは「音楽の先生じゃない」とは言わなかったけど(笑))

***

その内遂に、ドラマの音楽まで頼まれるようになったボクが、或る日、「あーァ、明日徒然草の授業か!と思わず口に出すと「えっ!音楽の先生じゃないのですかッ?とプロデューサーは絶句…。

***

こうして、国語の先生だったボクは何時しか「もう一度東京に出て、本職の作曲家になりたい」と思うようになった訳であります。

***

ハーイ。長い間、退屈さまでした。

Chorus_2
【写真】
各学年から美人(ち、違う!間違えた!)歌の上手な選抜チームで市民音楽祭にも出場する迄になったのだ。
指揮するのは、勿論「国語の先生」のボク。

|

« 『コーラス・コンクール』続き | トップページ | 『誰なの?』 »

鈴木淳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217133/16367500

この記事へのトラックバック一覧です: 『コーラス・コンクール』完結編:

« 『コーラス・コンクール』続き | トップページ | 『誰なの?』 »