« 「ちあきなおみ」ベストコレクション | トップページ | 歌謡コンサート田川寿美&ちあきなおみ物語 »

2007年9月11日 (火)

女泣かせ!?

実はボクのホームページで募集中の”プロ歌手をめざす女の子大募集”「緊急、女性歌手オーディション」に、昨日4人の女の子が応募して来た。

***

その昔、ボクの学院で歌の勉強をしていた「元弟子」が現在、プロダクションを経営しているのだけど、その彼が4人を引率して来たワケ。

4人の中の一人が、とてもいい歌を歌って呉れたので、仮採用して、とりあえず今週から特訓を始めることにした。

面白いのは4人の内、仮採用した子だけが歌の経験も、自信もなく、ただ社長に言われて

連れて来られた、というのだから、世の中オモシロイね。

  ♪    ♪    ♪    ♪    ♪

そして、今日クラウンレコードの「瀬口侑希」クン(女性です)の歌ロクオンをして来た。

前にも書いたけど、曲目は故・黒木憲のミリオンセラー『霧にむせぶ夜』

***

男性歌手のヒット曲を女性歌手が歌うという企画が「どうなるのか?」

チョットだけ不安を感じながらスタジオに入ったのだが、結果は成功だったヨ(笑)

***

録音の途中いろんな歌い方を指導している内に、彼女の目が段々赤くなって、

遂に涙がこぼれてきた。

ボクはびっくりして、「ボクは怒ってないんだけど、怖いの?」と聞いてみた。

「違います。どうしてだろう?」という返事。

スタッフも「いやー。彼女がスタジオで泣くのは初めてです。」というばかり・・・。

もしかしたら、思うように歌えない自分が腹立たしかったのか?

それとも、遂に歌の中に入り込んでいって感動したのか?

 

・・・とにかく、結果としてはその涙の後(あと)の録音がとても良くて「OK」をした。

070911_2

  ♪    ♪    ♪    ♪    ♪

今日は話が長くなったので、「ちあきなおみ物語」は延期させて下さいね。

|

« 「ちあきなおみ」ベストコレクション | トップページ | 歌謡コンサート田川寿美&ちあきなおみ物語 »

新人・オーディション」カテゴリの記事

瀬口侑希」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217133/16415173

この記事へのトラックバック一覧です: 女泣かせ!?:

« 「ちあきなおみ」ベストコレクション | トップページ | 歌謡コンサート田川寿美&ちあきなおみ物語 »