« 『歌のメルヘン』改訂版 | トップページ | 盆踊り? »

2007年8月14日 (火)

たった一人の《訪問者》さんへ

今日は約半月ぶりでゴルフをやった。

たった一人の《訪問者》さんへたった一人の《訪問者》さんへ

予想どおり、 やっぱり軽井沢も30度を超えた。
こんな暑い軽井沢は経験した事がない!
スコアどころじゃなかった。

  ♪    ♪    ♪    ♪    ♪

さて、今日からは【歌のメルヘン】改訂版だ。

“たった一人の訪問者”と「ボク」の為だけのブログが始まる。

  ♪    ♪    ♪    ♪    ♪

《ボクはどうして作曲家になったのだろう?》

ボクは早稲田大学を卒業してから、「本物の作曲家」になる迄、結構いろんな寄り道をして来た。

「ホンモノ」…と言ったのは、結構いろんなレコード会社からボクの作品が発売されていたし、テレビでもCMソングが流されてはいたけれど、親戚と関係者以外は誰もそんなことは知りはしない。
しかも、それで食べては行けなかったから、やっぱり「本物」ではなかった。

どうにか世間さまが「作曲家」と言って呉れるようになったのは、「伊東ゆかり」が歌った【小指の想い出】という曲が大ブレークしてシングル盤だけで100万枚を突破し始めてからだろう。(アルバムや演奏ものを加えると軽く200万枚は売れたそうだ)

「たった一人の訪問者」のあなたは
“あなたが噛んだ 小指が痛い きのうの夜の 小指が痛い”という出だしの その歌をご存じないかもしれないが…。

とにかく、この歌のお陰でボクの生活は一変した!
「どう変ったのか」は、あなたが今度、聞きたくなった時にお話しようかな?。

|

« 『歌のメルヘン』改訂版 | トップページ | 盆踊り? »

鈴木淳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217133/16118490

この記事へのトラックバック一覧です: たった一人の《訪問者》さんへ:

« 『歌のメルヘン』改訂版 | トップページ | 盆踊り? »