« ウォーキング | トップページ | たった一人の《訪問者》さんへ »

2007年8月13日 (月)

『歌のメルヘン』改訂版

『歌のメルヘン』改訂版

日本列島の殆ど全域で30度を越えたそうで、ここ軽井沢でも30度はあったようだ。

木々の間から仰ぐ空は、抜けるような青さ。
浅間山もくっきり。火山の噴煙はゆったりと穏やか。


200708131220000_3

いつも朝寝坊のボクが、今朝は6時半頃目が覚めた。
早く起きたので、昨日のブログを見直してみた。

ハッキリ言って面白くないね!(自分で読んでも…)
ヤレ、「岩に付いた苔の掃除をした」とか、「夜はバーベキューをした」のって、“それがどうしたの?”だね。(苦笑)

読む人の目を気にしながら書く「ボクの“身辺雑記”」なんて、書いてる本人まで退屈しちゃうね。

   

そこで…“たった一人”でもいいから「歌のメルヘン」を訪問して呉れる人が居るのなら、「今日あった事」の報告じゃなくて、『一人の作曲家が、どう生きているのか?』とか… 『女子高校で“国語”を教えていたボクが、どうやって作曲家になってしまったのか?』なんて事も書いてみたくなった。

いわゆる『歌のメルヘン』改訂版ですね。

エライ事言ってしまった!

|

« ウォーキング | トップページ | たった一人の《訪問者》さんへ »

鈴木淳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/217133/16103145

この記事へのトラックバック一覧です: 『歌のメルヘン』改訂版:

« ウォーキング | トップページ | たった一人の《訪問者》さんへ »